ディズニーデビュー☆のち葛西臨海公園

先日、かなりお久しぶりにTDLに行ってきました☆
DSC0048612.jpg

弟君初ディズニーです(^○^)
受付のお兄さんからデビューシールを受け取りゴキゲン♪

 
DSC_041903.jpg

平日でしたがクリスマスシーズンが始まっていたので大盛況!
乗り物はほとんど乗れないかと思ってましたが、
意外とたくさん乗れて移動も全部自分で歩いてくれたので
かなり楽でした~! 3歳たくましい
 
DSC0053101.jpg

ウエスタンリバー鉄道 バズ・ライトイヤー メリーゴーランド 
ジャングルクルーズなどなど たくさん乗った中
一番大興奮だったのがトムソーヤ島のアスレチックでした(笑


DSC0051803.jpg

お昼はアリスのレストランにしたのですが、1時間並び席に着く直前に疲れて爆睡
うーむ やはりなかなか計画通りには行きません


DSC0056102.jpg

でもお昼寝のおかげで、体力も復活し日没後のツリーも見て帰ることができました
綺麗だったな~~ 次回はシーにも行ってみたいです


長時間のお留守番がんばってくれたカルビを連れて
先週末はおとなりの葛西臨海公園へ☆

DSC_047003.jpg

お昼ごはんはカルパパ作のお弁当

DSC_047310.jpg

カルビにはささみ弁当

DSC_047512.jpg

みんなでお散歩しようと思いきや
弟氏、まさかの「すいぞくかんにいく」宣言
二手に別れて行動することに

DSC_047614.jpg 

その間、ずっとパパを探し続ける少し不憫なお散歩となりました(笑

2017-11-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ピンフェス2017に初参加☆

以前から、どんな雰囲気なのか気になっていたミニピンフェスティバル
みやきちさんに誘っていただいて、初めて参加することになりました☆

DSC0039005.jpg

9時頃に会場のイバライドに到着したところ、すでに行列が!
それでも開場後はスムーズに列は進み、たくさんのミニピンちゃん達を
見て興奮しているうちにすんなりと中に入れました☆

 
DSC0043408.jpg

ピンフェスパネルの前でナルくんと記念撮影(*^^*)
お互い10歳を迎えての初参加、なんだか感動です


DSC0039506.jpg

たくさんのお店が全てミニピン専門店というパラダイス
レッドのグッズもたくさん売っていて見て回るだけでワクワクしました
ハロゥイン用の可愛い撮影スポットもありました


ドッグランもあったので久しぶりにはいってみました

ナルくん最初グルッと走っていましたが
DSC0042506.jpg
早めの満足


カルビは本当に一瞬走っただけで
DSC0042406.jpg 
出口で待機
この日はかなり暑かったのでゼェゼェしていました


DSC0040112 
弟君は、ナルくんのカートに乗らせてもらったり、
蒸気機関車を見てうっとりしたり笑、ゴーカートに乗ったりでご満悦(*^m^*)



DSC0043808.jpg

帰り際、ごあいさつさせてもらったViViちゃん15歳
とっても可愛くて元気なピンちゃんでした カルビもがんばらなくちゃ!

そして諭吉君のパパさんママさん、声をかけていただきありがとうございました
ビリー君の写真撮り忘れてしまい残念 またお会いできるの楽しみにしています
 
 

開場を出て、阿見のアウトレットにいたパパさん&アロゥくんチームと合流♪
イタリアンのテラス席でお昼にしました
DSC0044408.jpg
ビスマルクピッツァ

DSC0044508.jpg
ボロネーゼ
カルママはトマトソースパスタにしました 写真忘れたけど、美味でした!


DSC0044808.jpg

ハロウィーンのパネルの前で 可愛い(*^m^*)
 

DSC0045508.jpg
その後はお買い物や、アイスで休憩~
暑かったからアイス最高でした
ナルくんのウルウルの瞳に萌え(*´v`)
 

DSC0046012.jpg 
アロゥくんはアウトレット内はカートにいたので
帰り際にやっとごあいさつできました(^○^)
次回はもっとたくさん遊ぼうね~~


DSC0045809.jpg
今回、我が家も使わせてもらって大助かりだったナル家のカート
二人でも嫌がらず乗ってる

このカート体験のおかげで、これなら行けるのではということになり
前から気になっていたこちらを購入しました☆
 
thumbnail_DSC_035812.jpg
コールマンのアウトドアワゴン
使ってみたら、信じられないくらい移動が楽になり感動でした
もっと早く買っておけば良かった~~


DSC0046210.jpg

今回買ったお洋服はK-PINさんの長袖トレーナー
とっても可愛くて大満足 たくさん着るぞ~(*^m^*)


2017-10-09 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

初夏の山梨ツアー!☆

親子でひどい風邪をひいてしまった6月後半
2週間ほどほぼ外出できず、ふさぎ込んでいたところ

DSC0038308.jpg

カルパパが日帰りツアーを計画してしおりを作っていてくれました
病み上がり、わんこ&子連れで多少不安はありましたが
気分転換に行ってみることに♪

7時頃に自宅を出発
途中いくつか渋滞もありましたが
無事に10時頃最初の目的地に到着~(^○^)
DSC0019345.jpg 
 
 清泉寮という施設のソフトクリーム屋さん ジャージーハットさん
 
 
DSC0019602_2017071701161894f.jpg 

早速購入☆
ジャージー牛の牛乳を使ったソフトクリーム
乳脂肪分が高いのかすぐに溶けてしまいますが、すっごく美味しかった~
キャラメルみたいなコクがあって、でもスッキリした甘さで感動でした

つづいてはこちら
 
DSC0021802.jpg
 
萌木の村
レストランやカフェ、おみやげ屋さん、博物館などが点在していて
散策する途中もお散歩が楽しめます☆


 DSC0022402.jpg 

歩いていると、森の中にメリーゴーランドが!
可愛い~~童話みたい 

 
DSC0023889.jpg 

すぐとなりにカフェがあります
テラス席だけでなく、店内にもわんこOK席がありました
寒い季節とかは嬉しいですね
メニューも豊富で、美味しかったです!(写真撮り忘れました

 
DSC0024905.jpg 

メリーゴーランドは展示用かと思いきや、実際に乗ることができました
ひとり300円(付き添いの大人無料)
1組だけでも、すぐに動かしてくれて太っ腹だなぁと感じました

弟君、大喜び!
しかしカルビは・・・

DSC0025206.jpg 

パパと離れ、しかも回ってるのでパニック(汗
悲痛な叫びをあげておりました

しおり通りに着々と予定を遂行していきます
続いては~
DSC0026805.jpg 

清里テラス
スキー場のリフトに乗り、頂上のテラスへ向かいます
大人往復1300円 子供800円(2歳は無料でした)

 
DSC0027308.jpg 

片道は約10分
怖いけど、気持ちいい~~
またまた弟君大はしゃぎ!カルビは・・・固まってる

 
DSC0029854.jpg 

頂上のテラスは見晴らし満点!
おしゃれなソファー席もあり、デートや女子会を楽しんでる方もたくさんいました

続いては、 まきば公園
広~い牧場と、レストラン、お土産屋さんなどがあります
 
DSC0032305.jpg 

カフェのテラスで軽食~
牛乳がとっても美味しかった!
サンドイッチも食べたのですが、またまた写真忘れ



 
DSC0033008.jpg 

羊さん、ヤギさんと触れ合えるエリアもありました
ノリノリで近くへ行ったものの、怖気づく弟くん(笑

 お次は~ 「ともにこの森」
DSC0034020.jpg 

ジャムのお店や、日本一標高の高い?お豆腐屋さんなどがあります
美味しそうなジャムをお土産に購入(*^^*)

その後は八ヶ岳のアウトレットを少しのぞいて、帰路へ
 しおりに沿ってのツアー、次は何だろうとワクワクして楽しかったです☆
次のしおり登場は、いつかしら・・・(おそらく数年後 汗)

DSC0035809.jpg 

カルビはもちろん疲れ果て爆睡
おつかれさまーー

一方この方 
DSC0036306.jpg
 
あんなに遊んだのに、まだ起きてる
2歳児の体力おそるべし・・・
 


2017-07-17 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりのしあんさん☆

6月初めの日曜日 ナル家に声をかけていただき久しぶりにしあんさんへ♪
Cafeしあん あらもーど

DSC0011406.jpg

わんこ用チェアにおすわりするナルくん
すごーい おイスに座って待てるなんて
 
DSC0011906.jpg

アロゥくんはカフェマットの上でリラックスー

 
DSC0013109.jpg

カルパパはいつものミートドリア

 
DSC0012909.jpg

カルママは初めてのペペロンチーノ
モチモチ食感&あさりの風味バツグンのオイルソースが最高に美味しかったです
 
DSC0012508.jpg

カルビの大好きなさつまいもわんこ餡パン
 
DSC0012412.jpg

食べた過ぎて涙目になっていました(笑 カルちゃん~良かったね

 
DSC0013608.jpg

弟くんは、みやきちさんのチョコレートワッフルを分けてもらってこの表情
おかわりアピールが激しかったです(笑

 
DSC0013910.jpg
 
二人ともお膝の上でまったり~~
休日のランチタイムでお店は大盛況でしたが、
Sapphireさんとも少しお話できて嬉しかったです(*^m^*)
 


お店を出てから、城北公園をぐるっとお散歩
この日は天気も良く、日陰は涼しい風が吹いて最高のお散歩日和でした♪
園内もたくさんの人たちで賑わっていました
 
DSC0014715.jpg

広場に到着するや否や、早速子供たちに囲まれるアロゥさん
みんなにひたすらナデナデされても動じません
あ、あれっ  よく見るとこちらに助けをもとめている?笑

 
DSC0015408.jpg

ナルくんアロゥくんが着ていたピムリコさんのおそろのタンク
帰る前に写真撮れて良かった~
 

たっぷり歩いて、車に戻ったあとは・・・
DSC0015806.jpg
 
 
DSC0016106.jpg

おふたりとも即爆睡でした(笑)
楽しかったね~~~


ナル家から、お誕生日プレゼントいただきました☆
DSC0016205.jpg
 
DSC0016912.jpg
 
デニム柄の長袖ハイネック、ニブニットとボアのアウター
どれもサイズぴったりで可愛い!
 
DSC0017305.jpg

手作りの石鹸や、こちらのオモチャもいただきました☆
大興奮で遊んでいて、持って来る度についご飯あげたくなります(笑

ありがとうございました また遊んでくださいね~

2017-06-06 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

10回目のHAPPY BIRTHDAY☆

6月1日、今年も元気にお誕生日を迎えることができました(*^^*)
ついに10歳 
白髪も目立つようになり、だんだん疲れやすくなってきていますが
まだまだ10歳☆ これからも元気にシニアライフ満喫できますように 
 

DSC0007702.jpg

プレゼントはTシャツにしました(*^m^*)
いつも着ているTシャツがなかなか再販されず困っていたのですが
楽天さんで良さそうなのを見つけたので購入してみました ☆Appleapple★
 
DSC0008008.jpg 

やった♪ サイズもピッタリだし可愛い~
 
DSC0008703.jpg 

ミント色も可愛い 
襟ぐりも小さめにできているので、いつもの肩ずりおち問題も安心です(笑
 
DSC0008401.jpg 

良かったね~~ カルちゃん
・・・・・ん? どうしたの??


 
DSC0008908.jpg 

・・・・・・・ハッ Σ(´Д`lll)
たしかに、生地もしっかりしてるし袖も長めだからちょっと暑そう
すごく良かったけど、秋口まで寝かせておこう(泣

 
DSC00095010.jpg 

最近ムシムシした日が続いていたので、ケーキはひんやりおかずゼリーケーキを作りました☆
 
DSC00098063.jpg 

10歳おめでとう
これからもずっとずっと元気でいてね
 
DSC00108087.jpg 
 
DSC00112050.jpg 

ペロリと完食☆
うん、やっぱりそのTシャツが一番似合ってるよ(笑
 

2017-06-01 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム