4月の風物詩

早いものでもう4月も後半☆

DSC_298701.jpg

今年も近くの川に鯉のぼりがお目見えしました
なかなか迫力があって、弟くんも毎年大喜びです


そしてこちらも風物詩 
DSC_300902.jpg

カルビ焼き 脚広げバージョン笑
日差しが強くなってくると、腹部を温めるべくこのポーズになります
 
DSC_301209.jpg

カルちゃん、無理しないようにね~汗

 
DSC_304304.jpg

そして初挑戦
カルママだけで二人を連れて舎人公園に行ってきました~
チャイルドシートでいつもグズグズになるのであきらめてたのですが
思い切って決行

 
DSC_304106.jpg

ミミズさんを求めてモジョモジョ~~

 
DSC_304605.jpg

二人とも楽しそうだし、良かった~
これからは平日もたまに来よう!

と思ったら・・・帰りのグズりがすごくて早くもくじけそうです



2017-04-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いすみポッポの丘&ハーブガーデン☆

先週末は、ナル家に声をかけてもらいこちらに行ってきましたー☆

DSC0993701.jpg

千葉県いすみ市にあるポッポの丘
養鶏場を営む社長さんが、個人で車両を集めて展示している博物館だそうです
たくさんの電車を見て子鉄の弟くん早速大興奮


DSC0995303.jpg

ほとんどの車両が中も見学OKなので、わんこと電車旅気分が味わえます

DSC0995702.jpg

写真だと、本当に動いてる電車に乗ってる感じがしますね~


DSC0997504.jpg

今月10歳のお誕生日を迎えたナルくん
並んでみると・・・やっぱり若く見えるー! 
カルちゃん真っ白になっちゃったねぇ



DSC0999105.jpg

施設内はけっこう広く、こどもが遊べるスペースもあります
手漕ぎの乗り物、まだ早いかな?と思ったけど意外と遊べてたので驚きました

 
DSC0999905.jpg

定期的に社長さん自ら機関車を運転して、車両に乗せてもらえます
入場も無料で、こちらも無料! 太っ腹です
音と振動が激しいので、ちょっとおびえているワンズ(笑)

DSC0000406.jpg

こちらでアルバイト(かな?)されている車掌さん☆
連結の合図なども披露してくれて、かっこよかったです(*^m^*)


お土産の卵を買ったあとは、ランチを食べに大多喜のハーブガーデンへ

DSC0001109.jpg

 
DSC0001312.jpg

カルママはバジルのパスタ、カルパパはハンバーガーを注文☆
久しぶりに来たけど、やっぱり美味しい~~
お料理の、ハーブの重要性を再確認しました


DSC0001813.jpg

テラス席ですが、温室になってるのでポッカポカです
アロゥくんも気持ちよさそうにゴローン♪

DSC0002213.jpg

ナルくんもおひざの上でぬくぬく♪ 
外は寒いけどここはもう春だね~~


DSC0003314.jpg

食べ終わった後は併設のドッグランでひとっ走り~
空いていたのですが、だんだんと賑わってきたので早めに撤収しました


DSC_288008.jpg

モジモジしていた弟くん
今回も別れ際にみやきちさんに抱っこしてもらってニコニコ&デレデレ
もっと早く慣れたらたくさん遊んでもらえたのにー



おまけ

お揃いグッズいただきました☆
DSC_288210.jpg

カプセルトイの犬のおまわりさん帽子
か、可愛い~! こんなのあるんだ

17-03-17-00-36-47-193_deco0.jpg

被り物は暴れるかもーと話している間に
みやきちさんがスイッと難なく装着
被ってる姿にも、被せスキルにも感動したカルビ家なのでした(笑
 
 
2017-03-17 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

衝撃の瞬間・・・

散歩中は、いつもあっちこっちにグイグイ向かって行くので
リードを握り締めながらいつも右往左往しています

ところが今日は途中からなぜか全く引っ張らずに真っ直ぐスイスイ
シッポもピーンと上がっていたので

今日はずいぶん良い子だなぁ~♪ 暖かいからゴキゲンなのかな  と思っていたら


002_20170223235835979.jpg

散歩から戻り抱っこした瞬間、口にでっかい物体が!!
慌てて必死に奪還したところ・・・


DSC_281301.jpg

立派な骨でした・・・・
道路にこんなの落ちてたりするんだ!?
慣れてるルートでもやはりよく注意しないとですね

久々に衝撃の瞬間でした

 
DSC_278205.jpg

2月の初め、久しぶりに葛西臨海公園へ行きました~

DSC_279006.jpg

東京湾、ディズニーリゾートを眺めながらのお散歩
埼玉県民にはかなりグッと来るものがあります

 
DSC_278406.jpg

水仙まつりのイベント会場でいちごを購入☆
大きくて甘い~~♪

カルビにも少しおすそわけしました
美味しいものもっとあげるようにするから、拾い食いはやめてね(泣


2017-02-24 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

公園でのカルビ☆

年が明けて、もう一月も後半になってしまいました
2017年も細々とですが更新続けていきますので、よろしくお願いします~


寒波の到来で寒い日が続き、散歩もほとんど歩かず運動不足気味のカルビさん
何日かぶりに暖かくなったので舎人公園に行ってきました~

DSC09915080.jpg

ポカポカ陽気でテンションMAXです☆

 
DSC0990708.jpg

もう開花している梅の木もありました
春が待ち遠しいな~(*^^*)

 
DSC0991310.jpg

公園内だと、普段よりは上手に挨拶できますが
相手の子にはもれなく引かれています(笑

 
DSC0991902.jpg

大好きなボール遊び♪

6歳くらいまでは、延々とボールを追いかけてこちらがヘトヘトになっていたのですが

 
DSC0992103.jpg

5本くらいダッシュすると・・・・
 

DSC0992208.jpg

すっかり満足しちゃいます(汗 
楽ちんだけど、やっぱり少し寂しいです


 
DSC0993501.jpg

帰ってからは即爆睡
おつかれさまーーー ゆっくり休んで充電してね





2017-01-22 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

メリークリスマス☆

早いもので、今年ももうクリスマスがやってきました

DSC0987305.jpg
 
今年も特に遠出の予定は無く、お散歩も連日いつものコースで退屈気味

そんな中、久しぶりに同級生のお友達が来てくれることになりました☆
 
DSC0984802.jpg

良かったね~ カルちゃん
 
DSC0985103.jpg

メニューはワイワイ作れるたこ焼き 
 
DSC0985001.jpg

みんなで食べるとトッピングもいろいろ試せて楽しい~(^○^)
 

 
DSC_259405.jpg

最近、働く車(主に重機)に大ハマリ中の弟くん
精密なパワーショベルのフィギュアをプレゼントしてもらって大興奮
この後もずっとキャタピラを見つめてウットリしていました(笑)

DSC0985808.jpg

友達のところは二人とも女の子なので
手作りのチョコレートキットに夢中

公園と工事現場に通う毎日なので、可愛い遊びが一緒にできて嬉しい


DSC_259904.jpg

ご飯のあとはカルビのお散歩をお手伝いしてくれました☆

DSC_260405.jpg

二人とも、お散歩すっごく楽しい~~♪また行きたい!と行ってくれて
寒い日とかにちょっと億劫になってた自分を反省しました

ありがとう~~ また遊びに来てね(^○^)


2016-12-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム