
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天然酵母のパン教室☆

水曜日は
RIMG2744-1.gif
Sapphireさん、minaさん、チャッピーママさんとご一緒に天然酵母のパン教室に参加してきました♪
兼ねてからSapphireさんが通われているパン教室のまきこ先生のレッスンです☆

お久しぶりのチャッピーくん(^○^)
今日もかわいいわぁ
ママと一緒に来れて嬉しいねぇ♪


RIMG2748-1.gif
minaさんに抱っこされてるこの子は
先生の愛犬、くまこ君☆
ポメラニアンの男の子です~~ 会いたかったから嬉しい♪
 

RIMG2743-1.gif
私は初めての参加だったのですが、とっても素敵な教室で感動でした
クリスマスツリーのオーナメントも素敵~~
我が家は怪獣がいるので・・・・ツリー飾れないので憧れます(゚ーÅ) ホロリ


教えていただいたパンは2種類
RIMG2749-1.gif
ドルチェピザ☆
ドルチェとはゴルゴンゾーラチーズの種類の名前だそうです
生地にライ麦、カレンツ(小さなレーズン)、ナッツの入ったオトナな感じのパン
おうちで、ワインと一緒にいただいたらめちゃくちゃ美味しかったです
 



RIMG2735-1.gif
もうひとつは
こちらもライ麦が入ったフォカッチャ☆
焼きたては、表面がカリッ 中はフワフワもっちりな感じで
とっても味わい深いお味でした


うわさでは伺っていたのですが
こちらの教室では先生がその日のパンに合う食事をふるまってくれるらしく!
_1.gif
この日はチキンのバスク風
先生お手製のバジルソースをたっぷりかけていただきました
フォカッチャとの相性もピッタリで美味しかった~~

美味しくて、とても楽しいレッスンでした(*^^*)


ルンルンで帰宅すると
RIMG2751-1.gif
私じゃなく、エプロンを出迎えるうちの子・・・・(大汗)
カルちゃん、そんな薄情だとお土産のパン分けてあげないよ~( ̄- ̄)



RIMG2752-1.gif
こちらは教室でこねて、持ち帰ってきた宿題用の生地です
わ~ けっこう膨らんでる♪


教わったことを思い出しながら、慎重に~
RIMG2757-1
ジャン!上手に焼けました~\(^▽^)/



RIMG2759-1.gif
早速おねだり


RIMG2760-1.gif
分かった分かった(笑) ちょっとだけだよ~


RIMG2761-1.gif
おいしいね~~☆
カルちゃんも、アルパカさんみたいに優しく食べてくれないかな・・・
ヨダレで手がベショベショだYO・・・・
2012-11-15 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム

