初夏の山梨ツアー!☆

親子でひどい風邪をひいてしまった6月後半
2週間ほどほぼ外出できず、ふさぎ込んでいたところ

DSC0038308.jpg

カルパパが日帰りツアーを計画してしおりを作っていてくれました
病み上がり、わんこ&子連れで多少不安はありましたが
気分転換に行ってみることに♪

7時頃に自宅を出発
途中いくつか渋滞もありましたが
無事に10時頃最初の目的地に到着~(^○^)
DSC0019345.jpg 
 
 清泉寮という施設のソフトクリーム屋さん ジャージーハットさん
 
 
DSC0019602_2017071701161894f.jpg 

早速購入☆
ジャージー牛の牛乳を使ったソフトクリーム
乳脂肪分が高いのかすぐに溶けてしまいますが、すっごく美味しかった~
キャラメルみたいなコクがあって、でもスッキリした甘さで感動でした

つづいてはこちら
 
DSC0021802.jpg
 
萌木の村
レストランやカフェ、おみやげ屋さん、博物館などが点在していて
散策する途中もお散歩が楽しめます☆


 DSC0022402.jpg 

歩いていると、森の中にメリーゴーランドが!
可愛い~~童話みたい 

 
DSC0023889.jpg 

すぐとなりにカフェがあります
テラス席だけでなく、店内にもわんこOK席がありました
寒い季節とかは嬉しいですね
メニューも豊富で、美味しかったです!(写真撮り忘れました

 
DSC0024905.jpg 

メリーゴーランドは展示用かと思いきや、実際に乗ることができました
ひとり300円(付き添いの大人無料)
1組だけでも、すぐに動かしてくれて太っ腹だなぁと感じました

弟君、大喜び!
しかしカルビは・・・

DSC0025206.jpg 

パパと離れ、しかも回ってるのでパニック(汗
悲痛な叫びをあげておりました

しおり通りに着々と予定を遂行していきます
続いては~
DSC0026805.jpg 

清里テラス
スキー場のリフトに乗り、頂上のテラスへ向かいます
大人往復1300円 子供800円(2歳は無料でした)

 
DSC0027308.jpg 

片道は約10分
怖いけど、気持ちいい~~
またまた弟君大はしゃぎ!カルビは・・・固まってる

 
DSC0029854.jpg 

頂上のテラスは見晴らし満点!
おしゃれなソファー席もあり、デートや女子会を楽しんでる方もたくさんいました

続いては、 まきば公園
広~い牧場と、レストラン、お土産屋さんなどがあります
 
DSC0032305.jpg 

カフェのテラスで軽食~
牛乳がとっても美味しかった!
サンドイッチも食べたのですが、またまた写真忘れ



 
DSC0033008.jpg 

羊さん、ヤギさんと触れ合えるエリアもありました
ノリノリで近くへ行ったものの、怖気づく弟くん(笑

 お次は~ 「ともにこの森」
DSC0034020.jpg 

ジャムのお店や、日本一標高の高い?お豆腐屋さんなどがあります
美味しそうなジャムをお土産に購入(*^^*)

その後は八ヶ岳のアウトレットを少しのぞいて、帰路へ
 しおりに沿ってのツアー、次は何だろうとワクワクして楽しかったです☆
次のしおり登場は、いつかしら・・・(おそらく数年後 汗)

DSC0035809.jpg 

カルビはもちろん疲れ果て爆睡
おつかれさまーー

一方この方 
DSC0036306.jpg
 
あんなに遊んだのに、まだ起きてる
2歳児の体力おそるべし・・・
 


2017-07-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム