スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Sapphire先生のわんこケーキ教室☆

はぁ・・・・毎日・・・・本当に暑いですね(瀕死)
 

日中はお散歩にも行けず、カルビも退屈気味。
DSC04509-2.jpg

ふふふ。
でも、今日はそんな退屈カルちゃんにサプライズイベントがあるのよ~~

わんこケーキのデコレーションを教わりにしあんさんに行ってくるからね(*^m^*)
デコレーションがブレブレになりそうだから連れて行けないけど、(笑)楽しみに待っててね~!


DSC04485-11.jpg
同じ日にご一緒できたのは、チャッピーママさんと、始めましてのくまこママさん
そしてかなり久しぶりに、スニフ&ミィくんママのminaさんとお会いできました~(^○^)

チャッピー君、すでにいい予感がしているらしく、キラキラお目目でママをみつめてます
可愛すぎる・・・(笑)
 


DSC04480-10.jpg
先生が用意してくれたミートローフに、みんなで裏ごししたじゃがいもを塗って行きます
きれいにまんべんなく塗っていくのがけっこう難しかったです


見本のケーキを見て、こんな緻密なデコレーション私にできるのかしら!?(;゜(エ)゜) と不安だったのですが
さすがSapphireさん、練習用プレートを作っていてくれました(涙)


DSC04488-4.jpg
見本どおり、順番どおりに絞っていくと、だんだん織物のようになっていくので感動!
しばらく使っていなかった集中力が鍛えられます(笑)


DSC04490-4.jpg
いよいよ本番☆
先生に手直ししてもらいながら、ちょっとずつ形になってきましたよ~~ 
 
DSC04492-5.jpg
最後に緑色のじゃがいもでシェルボーダーを絞って、完成~o(*^▽^*)o
良く見るとちょっとガタガタの部分が・・・(汗)でも上出来です!


DSC04494-1.jpg
皆さんとっても綺麗に絞れていました
やっぱりSappire先生は作るだけでなく、教えるのもプロだなぁ~と思いました♪
とっても分かりやすくて楽しいケーキ教室でした ありがとうございました\(^▽^)/
 


DSC04502-6.jpg
ケーキの箱を持ち帰ってから、一瞬も目を離さないカルビ(笑)
ママが飾りつけしたのよ~(^○^) 早速食べてみる??


DSC04506-9.jpg
一瞬でお腹の中へと消えて行きました(笑)
でも、がっついてくれるのが一番嬉しいですよねぇ~
またおうちでも作ってあげるからね(*^-^)ノ



人気ブログランキングへランキング参加してます♪ クリックしてくれたら嬉しいです(^○^)
スポンサーサイト
2012-08-09 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わんこケーキ教室の参加、ありがとねー!
初日と言うことで緊張&不安やったけど、みんなとっても器用で、途中からは私は必要なんてないなぁ~とさえ思えたよ(笑)

みんなが楽しんでくれて、わんこ達が美味しく食べてくれるだけで、嬉しいです♪

是非、復習してくださいねー!
2012-08-09 21:35 : Sapphire URL : 編集
No title
すご~い 綺麗!
ひまわりケーキですね
こんなに素敵に作れるものなんですかー?尊敬!

カルちゃん狙ってる狙ってる
マサムネにも食べさせてあげたくなりました(・0・)
2012-08-10 09:46 : ヒロロ URL : 編集
No title
さすが!名前に恥じないカルビちゃんの
暑いのに日向ぼっこ(^-^)

なんて綺麗なケーキ!誕生日に作ってあげれば良かった~
残念だけどくるみ夕飯食べちゃった(笑)
私も近所だったら行きたかったな!(^^)!うらやましい~

今日は山中湖に行ってきました。
なんと22度!夏はあそこで暮らしたい・・・
2012-08-11 19:18 : くるみくん10さい(になりました) URL : 編集
No title
〇Sapphireさん〇
こちらこそ、ありがとうございました~☆
まさか、自分でこんなに細やかなデコレーションができるとは!
何事もチャレンジあるのみだと実感しましたo(*^▽^*)o
冷凍して、何日かに分けていただきましたが
毎回、カルビは解凍時間中ソワソワクルクルしていました♪
手作り食もサボり気味なので、喜ぶ顔を見て、がんばらなくちゃ~と反省しました><

〇ヒロロさん〇
可愛いケーキですよね~!
先生につきっきりで教えていただきながら、ですが
少しずつ完成に近づき、出来上がりのときは自分でも感動しましたo(*^▽^*)o
狙ってるときの目、キラッキラですよね(笑)
がんばったデコレーションも一瞬で消えていきました(^▽^;)
マサムネくんも絶対がっついてくれると思いますよ~☆
ミートローフ&じゃがいものケーキ、オススメです!
 
〇くるみくん10さいさん〇
くるみくん\(^▽^)/10さいのお誕生日おめでとうございます~!
10歳なので、盛大にお祝いしないとですね~
これからも元気に楽しく過ごしてください♪
とっても豪華なケーキですよね☆
来年のお誕生日は、私もこんな素敵なケーキ作れるようになってるかしら。。
山中湖、リゾートな感じですね~ 羨ましい!
22度って理想ですよね(゜ーÅ)  一年中22度でもいいくらいです


2012-08-14 22:54 : カルママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム

