家族DE那須旅行☆

先日、サンタママさんのブログにアップされていたお散歩バッグが可愛かったので
注文させてもらいました(^○^)
DSC04905-1
届いたのがこちらハワイアン柄のお散歩バッグ~
サーモンピンク色が可愛い ショルダータイプでたくさん入るので、これから重宝しそうです
サンタママさんありがとうございました(*^^*)


連休中、那須旅行に行ってきました
カルママ父が仕事が入ってしまい、母&妹&カルパパの4人です
DSC04906-2
当日朝、カルパパ作の旅のしおりが配布されました(笑)
今ってしおり作成するソフトもあるんですねぇ~~
中身もけっこう本格的でした


DSC04821-4.gif
目立った渋滞もあまり無く、お昼前には那須に到着☆
一番最初に向かった目的地は「もみじ谷大吊橋」

DSC04825-6
観光用?の吊橋でわんこも通行OK
ですが・・・・

DSC04824-7.gif
下を見て高さにビックリしたらしく、途中でギブアップ(^▽^;)
ほとんど抱っこで渡りました



DSC04826-12
渡った先は公園になっていますが特に何も無いので、そのままUターン
渡りながら景色を楽しむのが醍醐味のようです☆


DSC04822-9.gif
紅葉の時期はさらに綺麗なんだろうなぁ~
頑丈ですが、吊橋なのでけっこうグラグラゆれて怖かったです・・・


大吊橋のあとはお昼ご飯へ
DSC04833-14
高久にある ごはんや麦(バク)さん
カルママは人気メニューの麦飯とろろセットを注文♪
麦飯もとろろも美味しいけど、煮付けやおひたしなどの小鉢がすっごく美味しい!
わんこOKの和食屋さんは貴重ですよね

 
DSC04835-18
テラス席もゆったりしてて快適でした



DSC04830-15
わんこメニューはたしか無かったので、カルビは持参のおやつで♪
ポカポカのテラスにごきげんでした



食事のあとは、こんばいろの湯という足湯に立ち寄り
その後向かった先は~
DSC04837-20

 
 
DSC04841-21
入場料無料の南が丘牧場さんです~
駐車場も無料でかなり良心的♪ たくさんの観光客の方が遊びに来ていました
乗馬体験などはお金かかりますが、0円でもかなり楽しめます(せこい)
 
 
DSC04838-23
ところどころに、ちょっとシュールな看板が・・・(笑)
よく分からないけど、こういうのキライじゃないです。 うん。




DSC04842-24
茶色と白のジャージー牛さんたち
乳牛=ホルスタインのイメージだったので
なんだか外国にいるような気分になります♪

 
 
DSC04844-25.gif
おなじみの写真パネル
あれ?カルちゃん・・・・楽しんでる?(笑)



DSC04850-34
一度宿に向かいチェックインを済ませて休憩タイム~
泊まったのはラフォーレ那須さんのドッグコテージ
コテージという名前ですが、アパート的な建物の一部屋という感じでした・・・
でも清潔感もありますし、お値段を考えたら妥当だと思います♪
 
 

カルビ連れなので、夕食はわんこOKのレストラン イマジンさんへ
予約したときに、個室が空いていたのでラッキーでした☆
DSC04857-36.gif
とっても可愛い個室
チャージ料金も1000円とリーズナブルです


DSC04858-45.gif
カルママは特製ハンバーガー
 

DSC04860-45
カルパパはカレーライス

母と妹はドリアを♪ どれも千円ちょっとなのにすごいボリューム!そして美味しい
ペニーレインさんはホテルの食事もボリュームあって美味しいと評判みたいですね
予約もなかなか取れないらしいけど、いつか泊まってみたいなぁ(*^m^*)

DSC04862-45
置いてある家具もすごく可愛いかったです
こんなお部屋で暮らしてみたい




DSC04869-47
コテージでは イオウの温泉、バイキングの朝食などたっぷり満喫して
10時に出発~


向かったのは那須高原ハーブハニーガーデン
こちらも入場料無料です♪
DSC04875-98
お、おやっ??

DSC04878-98.gif
入り口の橋を渡っていたら、下から突然ビーグルちゃんがお出迎え!
いきなりだったのでけっこうビックリしました(笑)
ドナちゃんだそうです  看板娘だね~




DSC04874-99.gif
ハーブガーデン
華やかではないですが・・・良い香りでした


DSC04871-87.gif
雑木林へのお散歩道があったので、ちょっと散策させてもらいました
マイナスイオンを感じる~~!
森の空気をたっぷり吸ってかなり癒されました


お次は那須ステンドグラス美術館
DSC04879-67
入館料は大人一人1200円
わんこは抱っこなら入館OKです

館内は写真NGでしたが、たくさんのステンドグラスのランプが展示されていて夢のような空間
実際に購入できるものもあり、小さいものでも5万円~のお値段でしたが
途中から感化されて、ものすごく欲しくなっちゃいました(笑) 危なかった~~ 



DSC04892-120
おみやげ屋さんやカフェの建物も可愛い☆



DSC04893-90
その後は那須のアウトレットに立ち寄り帰路へ
初めてのカルビ連れ家族旅行でしたが、とっても楽しかったです☆
やっぱり秋は気候が最高ですね
ずっと秋ならいいのになぁ~~(゚ーÅ)
 
 


人気ブログランキングへランキング参加中です クリックしてもらえたらうれしいです☆

2012-10-14 : 未分類 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お帰りなさい!
秋の那須高原を満喫したのですね!
我が家も那須大好きです!
関東からは近くて山あり谷あり川あり素敵な観光地ですよね!
お散歩バッグの掲載ありがとうございます!
私より、上手く写真が撮れてますね!
リンクさせて頂きます。
2012-10-14 16:07 : サンタママ URL : 編集
No title
うわ~~
すごい盛り沢山!
旅のしおりですか~!本格的~ですね。
吊り橋もおさるさんも
牛さんも看板もレストランもビーグルちゃんもetc・・・
一つの記事にまとめちゃうのはもったいないですね。
カルちゃん、吊り橋恐いなんて、、可愛い♥
マサムネだったら多分高さとか分かんないで普通に渡りそうです(・ー・)
2012-10-14 19:40 : ヒロロ URL : 編集
No title
どこも行ったことないよ!
カルパパのしおり、私も見てみた~い(*^_^*)
というか、作って欲しい~。
ペニーレインは次回も(11月)行きたいけど、後はかぶらない場所がいいよね。
あ、うちの旦那がどこで夜ご飯食べる~?ってカルパパに。
2012-10-14 19:44 : みやきち URL : 編集
No title
〇サンタママさん〇
可愛いバッグありがとうございました(^○^)大事に使いますね~
那須は良いですよね~
わんこに優しいし、軽井沢よりも親しみやすい感じで私も好きです
高速がすいていたらかなり近いんですけどね~(;^_^)
今回は渋滞が少なかったので楽でしたが、毎回ヒヤヒヤします(汗
 
〇ヒロロさん〇
そうなんですよ~
写真の枚数もかなり盛りだくさんになってしまって
前後編に分けるつもりだったのですが、勢いで全部書いちゃいました(笑)
吊橋、すごいへっぴり腰になってて笑っちゃいました(>▽<)
普段は高いところとか気にならないみたいですけどね~
マサムネくんも、大吊橋ではもしかしたら抱っこ要求が来るかも??(*^m^*) ムフッ
 
〇みやきちさん〇
ほんとですかっ?
ごはんや麦と、ペニーレイン個室はかなり良かったです(^○^)
大まかなスケジュール決めていただけたら、しおり作成しますよ~☆(カルパパが)
チーズガーデンのしらさぎ邸に行ってみたいのですが、
行かれたことありますか??
夜ごはん、牛肉食べたいそうです どこか良いところありますかね~??(*^m^*)



2012-10-15 22:23 : カルママ URL : 編集
No title
そうそう
レースで、また那須に行かれるんですよね?
是非、いつぞや行ったドッグランと同敷地内にある温泉「那須山」に立ち寄って来て下さい。
綺麗で広くて露天風呂もあります!お食事も美味しいですよ!
(旅行のしおりにも入れて~~~~!!)あはッ!
2012-10-16 09:50 : サンタママ URL : 編集
No title
〇サンタママさん〇
そうなんです(^○^)
来月もまた那須に行ってまいります~~☆
那須山って、お菓子の城ハートランドのところの温泉ですか??
いつもお土産を買いに立ち寄るので気になっていました
なかなか良さそうですね~♪
来月は寄ってみようかな??(⌒-⌒)
2012-10-20 23:12 : カルママ URL : 編集
お久し振りです!!
カルママさん、カルビちゃんお元気ですか?

だいぶ前にうずこちゅblogをしていたりさです☆
わかりますか(・・;)??

ペンタブ教えてもらったり、blogにコメントしてくれてて嬉しかったです☆

blogを書かなくなってから色々あったのですが、またこれからblogも書こうかと思っております!

カルビLIFEも毎日拝見させて頂きますので宜しくお願いします(*^^*)
2012-10-23 15:01 : うずこちゅママ URL : 編集
No title
うわ~良い旅行だわ~
盛りだくさんだし、わんこOKな所一杯あるんですね。
下調べ、バッチリ!
旅のしおりまで作るなんて、ご主人やるわね。

馬見ると心躍ります。
でも、現在落馬で骨折中・・・
しかも恥骨で笑いとってますよ。

秋はいいですね。
ほんとにこの気温が1年中続けばいいのに~
2012-10-26 19:34 : くるみ母 URL : 編集
No title
〇うずこちゅママさん〇
ご無沙汰してます(^○^)コメントありがとうございます
覚えておりますよ~~ お元気でしたか?
うずらちゃん&こつぶちゃんもお元気でしょうか♪
ブログ復活されるんですね~
私も、前のように頻繁に更新ができなくなっていますが
細々と続けていますので、のぞいてもらえたら嬉しいです
私もブログお邪魔しに行きますね(o^∇^o)ノ

〇くるみ母さん〇
落馬で骨折なさったのですか!(゚□゚;)
それは大変でしたね
私は乗馬未経験なのですが、かなり高さあるみたいですよね
お大事にしてくださいね
私の家族も一緒だったので、いつもより気合いいれて計画立てていました
二人のときはほんと行き当たりばったりなんですけどね~(笑
11月になったら急に寒くなるんですよね
寒がりなので、今から冬の到来におびえています(;゚(エ)゚) アセアセ

2012-10-28 21:45 : カルママ URL : 編集
覚えてて頂いて物凄い嬉しいです~☆

うずらはもの凄い元気です(^-^)
こつぶは、父が散歩してる時に事故で亡くなってしまったんです…
それで色々何もしたくなくなってしまって…

最近うずらに新しい妹が出来たんです♪
この子はチワワちゃんなのですが、2匹で毎日大暴れで大変で(>_<)

こつぶの分も、2匹が元気に幸せに過ごせたらと日々祈ってます(*^^*)

blog始めたらお知らせしますね☆
カルビちゃんのblog毎回楽しみにしてます♪
2012-11-04 18:21 : うずこちゅママ URL : 編集
No title
〇うずこちゅママさん〇
そうだったのですね
うずこちゅママさん、とてもつらい時期でしたね
こつぶちゃんのぶんも、うずらちゃん&チワワちゃんに元気に楽しく過ごしてほしいですね
ブログぜひ教えてください(o^∇^o)楽しみにしています
私も今月からは少し頻度増やして行ける様にがんばりますっ!
2012-11-05 22:44 : カルママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム