スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

わんこケーキ教室☆(フラワーリボンケーキの回)

先週の土曜日は~
DSC06521-2.jpg
前回のくまさんケーキに続き、わんこケーキのレッスンに参加してきました☆
 

DSC06520-1.jpg
こちらのケーキは難易度星三つ!
くまさんケーキよりも工程は少ないのですが、
それぞれの作業に丁寧さが必要となるそうです
 
がんばるぞーっ 

DSC06521-3.jpg
今回もじゃがいもの裏ごしから☆

生徒はみやきちさんと、久しぶりにお会いできたちょこたんママさん、私の三人♪
なんだかプライベートレッスンみたいで贅沢な時間でした(^○^)
 

DSC06523-3.jpg
まずはムカデ型の口金でリボンを絞って行きます
絞った形がそのままリボンの模様になるので、かなり緊張☆
ピッタリ並行するように2本ずつ絞りました
 




DSC06524-4.jpg
次はバラの口金で花びらを絞って行きます
ここがすごーく難しかったです
なかなか自分の思うように花びらが広がってくれず、
これはかなり練習が必要かも(;゚(エ)゚)



DSC06525-5.jpg
お次はトマトパウダーで赤く色付けしたジャガイモで
リボンの縁取り&おはなの真ん中にドットを♪
だんだん豪華になってきた~(^○^)




DSC06528-8.jpg
最後に、星型の口金でケーキの周りをロープ絞り☆
こちらも難しかったけど、慣れてくると楽しかったです
どうなるかちょっと不安だったけど、無事に完成してひと安心♪
 

DSC06532-9.jpg
皆さん完成☆ 同じふうに絞っても、それぞれ雰囲気が違っておもしろい
それにしても、お二人とも本当に上手!!


DSC06533-10.jpg
食事は、前回まきこ先生がオーダーしててすごく気になってた
チーズとカレーのベーグルを注文☆
ふわふわのベーグルにカレーとチーズがマッチして最高でした~
次もまた食べようっと♪


今回のケーキは、先月23日にお誕生だったすずちゃんへプレゼント
帰りに届けに行ったら、とても喜んでくれました(^○^)



DSC_0545-12.jpg
ただいま~っ
お留守番がんばったカルちゃんに、みやきちさんがお洋服プレゼントしてくれたよ~
ナルくんには少し大きかったんだって
紫のボーダーがとっても可愛い  ありがとうございますっ



人気ブログランキングへ
ランキング参加中です☆
 



スポンサーサイト
2013-08-01 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今回のケーキ難しかったね。
一人では作れるかな~(-_-;)
同じように作ってもみんな雰囲気違って面白いよね。
カルちゃん、ナルより似合ってるよ!
同じお店の同じサイズの服のはずなのに~なんでこんなにサイズ違うんだろう?
2013-08-02 21:47 : みやきち URL : 編集
先日はありがとうございました☆
ケーキ、本当にお上手でうっとりしちゃいました(*^^*)
すずもだいぶ元気になりました。
カルちゃん、ケーキもらっちゃってごめんね(>_<)

また遊んでくださいね~!
カルちゃんにも久しぶりに会いたいなぁ♪
2013-08-03 13:40 : ひろチ URL : 編集
No title
毎度のことながら楽しそう!
カルママ地方に住んでたら絶対参加するのに~!
じゃがいもだと、ケーキって言うより粘土作ってる感じで楽しそう( ´艸`)
すずちゃん喜んでくれてよかったですね!

カルちゃん、紫ボーダー可愛いわよっ(*´ω`*)
2013-08-04 23:03 : うんにゅ URL : 編集
○みやきちさん○
ケーキ難しかったですね~!
でもみやきちさんかなり完璧でしたよ
忘れないうちに、今回こそは
おうちでも練習しようと思ってます(^人^)
お洋服実家に着せて行ったら可愛いと
好評でした♪
サイズかなり大きめですよね~
同じお店なのに、不思議ですよね

○ひろチさん○
すずちゃん具合落ち着いて本当に良かったです
お誕生日近くにレッスンがあって
プレゼントできて私も嬉しかったです
すずちゃんにも会えたし(*^^*)
来年も、手作りケーキ頑張って作るので
期待しててくださいねっ☆

○うんにゅさん○
今年も楽しいレッスンでした~(*^^*)
そうですね!じゃがいもだと
生クリームより固めなので
普通のデコレーションとはまた違った
おもしろさがあると思います
カラフルな色で絞れるのも楽しいですし♪
一つの作業に没頭するのって、
気持ちがリフレッシュできますよね(^人^)
2013-08-05 09:13 : カルママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム

