灼熱☆箱根旅行(前編)

お盆休みの初日、10日・11日は箱根旅行に行ってきました☆
とにかく暑い今年の夏・・・・
少しは涼しく過ごせるといいなぁ~♪と思いつつ
渋滞を避けるために朝4時台に自宅を出発☆
 

DSC06554-1.jpg
 
朝7時に着いちゃいました(汗)
 
とりあえず、チェックインの3時までは時間を潰すしかないので(潰す・・・?笑)
通りかかった恩賜箱根公園を散策することに♪




DSC06557-2.jpg
久しぶりに嗅ぐ森の匂い!思いっきりスーハーしちゃいます
桜の花びらみたいにみえる地面は、白い砂利でした




DSC06551-3.jpg
道なりに上って行くと芦ノ湖が
涼しい風も吹いてとっても心地良い!
やっぱり早く来て良かった~~~ 


DSC06563-5.jpg
恩賜公園だけあって、とても綺麗に整備されていました
木のトンネルも涼しい~♪

ただ、1時間ほど歩いて不安になってきたことが・・・

DSC06561-4.jpg
あれ? だんだん暑くなってきたけど
もしや、朝だから涼しかっただけ・・・?(大汗)


とにかく3時までは涼しいところを見つけて過ごさなければ!
とガイドブックを頼りにたどり着いたのがこちら
DSC06574-7.jpg
小田急箱根ハイランドホテル☆
本館の宿泊はペット不可ですが、ラウンジのテラス席はわんこOKです



DSC06584-9.jpg
テラスからの景色♪
とってもさわやかです



DSC06575-7.jpg
価格設定はややお高め
コーヒー900円 サンドイッチ1200円など
都心のホテルと変わらない感じですね(;゚(エ)゚)


DSC06577-17.jpg
とってもお上品なサイズでしたが、美味しかったです♪
 

 
DSC06581-9.jpg
日陰で風も通るのですが・・・
とにかく気温がぐんぐん上がってきて、暑い・・・
カルちゃん 大丈夫?汗




テラス利用者は散策できるとのことなので
しっかり元は取ろうとドッグランにもお邪魔しました☆
 
DSC06587-19.jpg
程よい広さでしかも貸切り♪
良かったね~! たくさん走っておいで~
 

と、思いきや
DSC06589-11_2013081422462261e.jpg
ちょっと走ってすぐ止まっちゃいました(笑)
行きの車でも興奮してずっと動き回ってたからな~

明日もあるのに、大丈夫かしら・・・



DSC06604-12_2013081422453412d.jpg
敷地内にハンモックもありました♪
こんなところでのんびり読書でもできたら、最高ですねぇ~~


ハイランドホテルを出たあとは、次の場所を求めて強羅方面へ

箱根って、軽井沢や那須みたいに施設内もわんこOKのところってなかなか無いんですね(涙
地面に降ろせなくなる真夏はけっこう厳しいのかも・・・



DSC06607-13.jpg
かろうじてわんこOKの強羅公園へ到着
ここも施設内はペット連れ不可(泣)



DSC06611-13.jpg
お昼を過ぎて、このときが一番暑かったです
日本中で最高気温更新した日なので、特別暑かったのかも知れませんが
体感気温は埼玉県にいるときと全く一緒でした(TT)


チェックインまであと2時間
わんこOKのカフェを探してたどり着いたのがこちら~


DSC06620-15.jpg
カフェ兼お花屋さんの PASEOさん
 


DSC06619-16_20130814235312d74.jpg
別館の和風の建物はわんこOKです
た、助かった~!
オアシス発見って感じでした(笑)



DSC06615-16.jpg
カレー+ピッツアのカレッツァ☆ クリスピーな生地で、美味しかった~
ピッツァが人気らしく、他のお客さんも皆さん食べていました


DSC06646-46.jpg
いよいよ待ちに待った3時になり(笑)ホテルにチェックイン

今回お世話になったのは 仙石高原にある一の湯さんです
館内はレストラン含め、お風呂以外リードでわんこOK
泊まりに来てた方はやはり皆さんわんこ連れでした



DSC06644-23.jpg
貸切り温泉は、好きな時間を予約して
入ったあとは夜中でも空いてる時間を予約できます

15分ずつ交代で入ったので、ちょっとバタバタでしたが気持ちよかった~!



DSC06625-14.jpg
夜ご飯はしゃぶしゃぶでした☆
豪華な懐石料理って感じでは無かったですが、家庭的な夕飯で美味しかったです
カルビと一緒に食べれるのも嬉しい(^○^)

そんな感じで夜も更けて行き、
ちょっと予想外の展開の後編に続きます・・・・




人気ブログランキングへ
ランキング参加しています♪
 
 
2013-08-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム