ドッグダイアモンドさんでお泊り体験☆

24、25日は
R0028566_convert_20100425230742.jpg
カルママ家&カルパパで温泉旅行に行ってきました~(⌒-⌒)
カルビも連れて行きたかったのですが、なかなか希望通りの旅館が見つからず(涙)
フリースペースで預かってもらえる ドッグダイアモンドさん にお願いすることにしました☆
 
 

温泉を満喫して、日曜の夕方お迎えに♪
iz5.jpg
丸一日ちょっとぶりのカルビとの再会です(^○^) 
 
   
iz4.jpg
ヒロ!さんから
『今は混乱してる状態なので、落ち着くまで待ってあげてください』とアドバイスがありました
思わず『カルちゃ~~~ん!』と抱きつきそうになっちゃってたので、グッとこらえて冷静に☆
 
 
R0028597.jpg
ホテルにいる間どんな風に過ごしていたのかが分かるように、レポートと
写真が入ったCDRをいただきました!

その行動にはどんな理由があるのか、普段家で過ごすときはどうしたらいいのかなど
すごく分かりやすく書いてくださって勉強になりました

CDRの裏には
R0028599.jpg
とあったので、遠慮なく使わせていただきます(笑)
 
 
 
iz9_convert_20100425223644.jpg
新入りのお部屋訪問中の、看板犬リキくん&ペルルちゃん(*^▽^*)
 
 
 
ホテルにはいった直後はオヤツも受け付けなかったそうですが
iz10_convert_20100425223754.jpg
夕方には先頭で待機してたそうです(大汗)
まわりの環境への順応性は高いみたいです(⌒-⌒)
 

ただ、家族への依存が強いそうで(やっぱり・・・)
依存の強い子は、スタッフへ依存の気持ちが移るみたいです
iz16_convert_20100425223527.jpg
トミさんにしっかり抱きついています

寂しくてキュンキュン言ってるときや、留守番のあとなど
過剰に反応すると寂しくさせてるのを認めることになってしまうので
落ち着くまでは無反応、そのあとで褒めてあげると良いと教わりました 
かなり身に覚えが・・・(>_<)気をつけなければ~  
 

お散歩中の写真もありました~
iz11_convert_20100425223848_20100425225504.jpg
いつも通り楽しそう(^○^)
 
 
iz12_convert_20100425223939.jpg
草チェックin立川もぬかりない様子♪
 

他のわんこ達と一緒の部屋で過ごすうちに
iz8_convert_20100425224814.jpg
自分の場所もちゃんと見つけられたようです(*^m^*)
 
 
ごはんの時間も
iz14_convert_20100425224232.jpg
みんなと一緒にわしわし♪
こういう姿は家では見れないので感動です

 

その頃私たちは~
iz1_convert_20100425223418.jpg
ビールで乾杯☆ 
 
iz2_convert_20100425223234.jpg
久しぶりに家族水入らずでのんびり楽しむことができました

前回の旅行では、ケージの練習をしないままホテルに預けてしまったので
心配で一睡もできなかったのですが・・・・

今回は、他の子と一緒&フリースペースというのがすごく気持ち的にも安心できて
きっと大丈夫だわ♪と思いながらようやく眠りにつくことができました(涙)


帰りの車の中では
iz7.jpg
乗った瞬間に閉店ガラガラ(笑)
カルビにとっても今回のお泊りはすごく貴重な体験だったと思います
一回り成長して大きくなったように感じました♪



R0028601.jpg
リキくんも、つめ切り苦手だったのね~(>▽<)  →人気ブログランキングへ

2010-04-26 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カルちゃんお泊まり保育がんばったね☆
ヒロさん達に預かってもらえば安心だけど、カルママちゃんが淋しくなったんじゃない??(笑)

様子がちゃんと分かるようにレポート書いてもらえるのは嬉しいねっ☆
後はご近所だったら完璧よね~(^O^)
2010-04-26 07:35 : みゆ URL : 編集
みんなでベッド並べて過ごすなんて、修学旅行みたいで、フリースペースもいいですね(^^)
ドッグランで一日過ごすみたいな感じだから、ストレス溜まることも少なそうだし♪
自分のベッドを見つけてチョコンと座ってるカルビちゃんが可愛い(〃д〃)

パンチはお泊りはいつも行ってる病院なので、あまり心配はないですが、フリースペースいいなぁ~
2010-04-26 08:28 : キアラ URL : 編集
No title
うちのCOCOも旅行であずけたこと有りますが
ストレスで鼻の先こすって切れて血出してましたv-406
2010-04-26 10:04 : トッシー URL : 編集
No title
この前昭和記念公園で花見をしたときに、初めてドックダイヤモンドさんにお邪魔させてもらったのですが、カルちゃんお泊りしたんですね~♪こんなにしっかりみてもらえるなんて、かなり安心ですね。
でも、お迎えに行くときは、ニンゲンもテンションあがっちゃったりしますよね。早く会いたいし。ワンコのためには落ち着いて再会するのがいいんですね☆
2010-04-26 10:16 : フェンママ URL : 編集
カルちゃんお疲れさま!
オヤツも受け付けない状態になるなんてよっぽど寂しかったんだね~。ホロリ
こういうフリーにしてくれるホテルなら安心して預けていけるね。

でもナルは他の子のご飯奪いそうで怖いわ・・・。
みんな奪わないのかしら?!
2010-04-26 18:18 : みやきち URL : 編集
No title
こんなに安心出来る「わんこホテル」があるんですね♪
ご近所にあって羨ましいィ~\(-o-)/

カルママさんの気持ち分かっる~~~!!
何をしていてもカルビちゃんの事。。。
気になりますよね(;一_一)?
いっつも一緒にいるから仕方ないですよ(^◇^)

けんたはまだホテルに 「お泊り」なし です。
ドッグダイアモンドさんみたいな
わんこ&オーナーさんにも
安心出来る美容&ホテルがあると良いですねー♪

とにかく!
カルビちゃん!!
お疲ッ!!!
2010-04-26 19:42 : けんたママ URL : 編集
No title
久しぶりにコメントします!いつも家族で拝見してます☆

ワンコがお泊りしている間って、安心だって分かっているのに
気になって仕方ないですよねー。

大阪にもこんな素敵なホテルがあったらいいのに・・・。

我が家のミニピンも少し前に、フリースペースのホテルに
初めてでいきなり2泊3日のお泊りをさせてしまいました(大汗)
お迎えに行くと全然楽しそうにしてて、お泊りレポートを
見たら、感動で泣きそうになりました。
なので、一回り成長したって気持ち分かります!!

年に1回くらいは、ペットホテルを利用して、犬同士の
社会性を養ってもらうのもいいなぁ・・・
でも私が寂しいなぁ・・・しんみり。

とにかく、カルビちゃんは頑張りましたね!!
素晴らしい~!!
2010-04-26 22:06 : スナオ URL : 編集
No title
カルちゃん頑張りましたね!
すご~くいいな~って思いました。
チョコはまだ一度もお泊り経験がないので
お近くだったら心強いな~


2010-04-26 23:53 : チョコママ URL : 編集
No title
〇みゆさん〇
カルビにとっても大冒険だったと思いますが、がんばってくれたみたいです(*^m^*)
そうそう、私が寂しくなっちゃうのを両親もかなり心配してました(笑)
レポート嬉しいですよね~☆ いないときの様子が分かるのはすごくありがたいです
立川、距離はそんなに遠くないんですけどね~(涙) どこか抜け道があるといいなぁ~
 
〇キアラさん〇
みんな自分のベッドにちょこんとお座りしてて、可愛いですよね~~(>▽<)
フリースペースは、群れに入ることになるのでストレスは溜まりにくいそうです☆
いつも行ってる病院でのお泊りも心強いですね!
また旅行に行くこともあると思うので、少しずつ練習していけたらなぁ~と思います(⌒-⌒)

〇トッシーさん〇
COCOちゃん、血が出るまで鼻先こすっちゃってたんですね(涙)
わんこにとって、飼い主と離れて一晩過ごすのはやっぱり相当なストレスですもんねぇ(;_;)
カルビも前回ホテルに預けたときは、翌日もブルブル震えて寂しがっていましたが
今回はフリースペースだったので、遊びつかれたのかグ~グ~寝ていました(>▽<)
 
〇フェンママさん〇
昭和記念公園、お花見もすごく良いんですよね~~o(*^▽^*)o
うちはまだ実は行ったことがなくて(涙) いつも近くまで行ってるのになぁ(/_;)
お迎え行くとき、テンションあがっちゃいますよね~~☆
旅行で疲れてきてるはずなのに、カルビに会う直前が一番元気でした、私(笑)

〇みやきちさん〇
かなりドキドキでしたが、がんばってくれたみたいです~☆
私も、ナルくんがお泊まりしたらゴハンのときどうなるのかしらっ!?って思ってました(>▽<)
カルビも自分の丸呑みしてから他の子のゴハン奪おうとしてたみたいです・・・(笑)
おそらく、しっかりガードしてくれるのだと思います!(*^m^*)
 
〇 けんたママさん〇
かなり安心ですよね~~o(*^▽^*)o
私も、今回初めて安心して旅行に集中することができました(涙)
やっぱり・・・離れると何をしてても気になっちゃいますよねぇ
けんちゃまはまだお泊まりしたことないんですね 幸せだぁ♪
わんこも安心できるっていうのは確かに重要ですよね☆ またお願いしたいと思っています(*^m^*)
 
〇スナオさん〇
お久しぶりです(^○^) コメントありがとうございます
お泊まりレポート、見ると泣きそうになりますよね~!分かります(>_<)
ケージでのお泊りはきっと孤独&我慢の連続だけど
フリーなら他の子と楽しみながら待てますもんね☆
私も年1くらいで犬社会を経験させてあげたいわ~♪と思ったのですが、
旅行じゃなかったらその場からなかなか離れられないだろうなぁ(>▽<;;

〇チョコママさん〇
ありがとうございます~
今回は知り合いの方に見ててもらえて、本当に安心して預けることができました(涙)
チョコくんも一人っ子だから、みんなと一晩過ごすのはかなり貴重な体験になるかも!(>▽<)
みんなの中になじんでる我が子の写真は、かなりウルッときます(笑)
2010-04-28 03:36 : カルママ URL : 編集
No title
カルちゃん、お泊りしたのね~☆

ヒロさんのところ、ほんと丁寧ですね!!
うちも泊まらせてみたいです。
で、そのお泊りの時の様子、教えてほしいですわ。

家族じゃわからない、第三者からの意見って貴重ですよね。特に、詳しい方々の意見ってv-363

最近、問題行動の多いスコちんに頭を悩ませるスコママであった。。。
2010-04-28 14:11 : スコママ URL : 編集
No title
〇スコママさん〇
お泊まりしてきました~♪
そうなんです すごく丁寧で、旅行じゃなくてもまた預けてみたいなぁって思いました
家族がいないところでどんな風に過ごすのかって気になりますもんね~
カルビも自立心が出てきたのか、その後一人でお昼寝することが増えた気がします(>▽<)
スコちん、問題行動が増えてきたのですか??
レフちゃんには負けていられないぞ~~!って思ったのかしら(*^m^*)
2010-04-29 00:24 : カルママ URL : 編集
No title
おひさしぶりです、こんにちはv-354。のぞみママです。
カルちゃん、お泊まりしたんですね♪偉いなぁ~。
とても良い経験になりますよね・・・。
私も、いざとなったら預けるホテル(フリースペースで快適そうな施設です)は、下見も終わって、カウンセリングも終わっているんですが、まだ預けたことありません(笑)。←子離れできてない!
なかなか手放せ無くって(笑)。
そろそろ預けて、旅行でも?と思っている頃に2匹目が・・。またしばらく旅行は無理そうです(爆)。
2010-04-29 09:10 : まあた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム