プチ・BBQ☆2010

今日は型抜きクッキーの復習をしました♪
R0029157.jpg
出来上がりには大満足o(*^▽^*)o
なのですが・・・・焼きあがったクッキーをオーブンから出すときに
なぜかタオル一枚で天板をつかんでしまい、右手を火傷しました(泣)

そんなわけで本日、右手は中指のみでブログを作成しております
我ながらほんとアホだわぁ・・・ 

さてさて  気を取り直して、土曜日は~
bq1
今年初のプチBBQに行ってきました~
場所はもちろん予約ナシでOKの道満グリーンパーク♪
ドッグラン希望のカルビを引きずりながらBBQ場へ(笑)
 

bq2
カルパパはBBQで火起こしが一番楽しいらしいので、おまかせして私とカルビはお散歩へ(^○^)
帰ってきたらちょうど食べごろでございました~☆
 
 
 
bq3
本日の目玉はチーズフォンデュ☆
太陽の下で食べるとまた一段とおいしく感じますねっ(^q^)
 
 

我が家のメロンパン泥棒は・・・・
bq4
焼き上がりを
 
 
bq6
ひたすら待ちます(笑)
 
ハイ、カルちゃんお待たせ~~ カルビですよ~~ 
bq5
ふふふ(⌒-⌒) やっぱりお肉は美味しいねぇ~~
 
 

天気は良かったのですが・・・この日は風が冷たくて夕方から気温も急降下(涙)
bq7
長老姿で寒さに耐えておりました~~(笑) 
この季節も、防寒マントは必需品ですNE☆ 
 

ランキング参加してます♪ クリックしてくれたら嬉しいです(^○^)  →人気ブログランキングへ
 
 
スポンサーサイト
2010-05-16 : 未分類 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ファミリーBBQって、見ててほのぼのですよね~。
カルちゃんも共食いできますし(笑)

話はかわって、子の前、恵比寿のカフェで
カルママ激似な人を見かけてしまいました。
真偽を確かめるべく、かなり挙動不振な人になってしまいました(笑)
どんな人か気になるかと思いますのでお伝えいたしますと
モデルの人達っぽかったのですが。

あ、私も今度カルビ欲しいなぁ・・・
2010-05-17 13:06 : kazoo URL : 編集
No title
カルビちゃん、共食いしてご満悦だぁ!(笑)
この季節、BBQいいですね~^^
カルママさん、火傷大丈夫ですか?
天板をタオル一枚でつかんじゃうその感じ、
おっちょこちょいなわたしと同じ匂いがします…(失礼^^;)
2010-05-17 15:06 : ゆめまま URL : 編集
No title
BBQいいね!さすが!カル家も慣れてますね。
お外でチーズフォンデュってすご~い!
素晴らしい発想☆我が家も近々、道満でデビューしたいと思ってますが、火起こしできないパパさんにはとてもじゃないけど。汗
ピクニックどまりです。
カルママさん!クッキーとっても上達してますね。
美味しそうです☆
2010-05-17 16:43 : アヤ URL : 編集
No title
火傷の具合はいかがですか?
出来上がりに満足しちゃってたんでしょ~~??
焼きあげて冷ますまでが大事ですよん♪

購入したBBQセット、今年も活躍しそうですね~☆
なんだかんだ言って、カルちゃんもBBQ楽しんじゃって。。。
メロンパンとお肉、どっちが美味しかったんだろう。
2010-05-17 21:19 : フランママ URL : 編集
No title
美味しそう♪クッキー\(-o-)/
前回のお教室の復習・・・
カルママさんは偉い!!!
そう・・・何事にも「復習」は大切ですね♪
あたしも見習わなくっては===3

「タオル一枚で天板をつかんでしまい」・・・
ってさ・・・汗
早く食べたくって仕方がなかったんですね♪
分かる気がする。
しかも中指でブログ更新・・・
カルママさんは器用じゃ(^◇^)

あああああ・・・(T_T)
BBQしてるぅぅぅ~~~(T_T)良いなぁ~・・・
若者の頃はやってたけど最近「後片付け」が
とっても嫌過ぎてやってないなぁ。
とりあえずアウトドア的なものは押入れの中で
眠っております(;一_一)
今度。頑張ってけんたと一緒にしてみよっかなッ???
2010-05-17 21:38 : けんたママ URL : 編集
No title
お久しぶりです~
同じ土曜日かしら?うちも先週末道満行ってたんですよ~
カルパパさんのような火起こし担当がいないのでピクニックでしたけど(笑)
日焼けしないように日陰にいればちょい寒だし、陽の下だと暑いしで、次回は枕とブランケットを持参しようと心に決めたのでした♪
クッキーおいしそうです~!
火傷、お大事にして下さいねっ☆
2010-05-18 01:33 : Misa URL : 編集
No title
クッキー綺麗にできてますね!
だけど、天板事件はまだ続いてるのね(涙)
火傷大丈夫ですか?気をつけてね!

ここでチョコパパから伝言です!
チーズフォンデュの形状に疑問があるのは俺だけか?って(笑)
私は、お外だからこれがベスト?なのでは!って言ったのですが・・・どう?

メロンパン泥棒さん、美味しいの食べれてよかったね!
うちにもメロンパン泥棒くんいますよ(笑)
2010-05-18 02:25 : チョコママ URL : 編集
No title
BBQでチーズフォンデュという技があったとは!!
いいですね。
うちもちっちゃい七輪があるので、次にBBQしたときにはやってみよー♪
2010-05-18 10:17 : フェンママ URL : 編集
No title
クッキーすごくキレイに焼けてますねー!
おいしそう♡

お外でチーズフォンデュ楽しそーですね☆
絶対おいしー!!イイナ!
アタシも次回のBBQでチャレンジしてみたいと思います!
2010-05-18 13:34 : Kazu☆ URL : 編集
No title
〇kazooさん〇
ファミリーBBQ、気楽ですごく楽しいのですが
大勢でワイワイしてるチームを見るとちょっと寂しくなります(笑)
モデル風の人たちの中に私の姿が!?(`ロ´)
最近は恵比寿にはあまり行ってないので違う人かな~?と思いますが
確かめる為に行動してくださってありがとうございます!
次回お会いしたときに『カルママさんこうだったっけ...』とガッカリされないと良いのですが(;゜(エ)゜)
カルビ、美味しかったですよ~~♪

〇ゆめままさん〇
普段は主に鶏肉なので、カルビ美味しそうにくらいついていました~(^○^)
BBQ今の季節最高ですよね☆ 来月は梅雨だし、7月はもう暑いし・・・(涙)
私もゆめままさんがカメラを忘れた時の記事を読んでほんのり親近感感じていました(笑)
おっちょこ同士これからもどうぞよろしくです~~(*^m^*) ムフ
 
〇アヤさん〇
えっmomoパパさん火起こしは得意ではないのですか~!
テキパキと一瞬のうちにできちゃうイメージでした(>▽<)
カルパパは、炭がいつもと違うからなぁ~とか言いつつ小一時間かかっていました(汗)
クッキー、何度か復習したおかげでだんだん慣れてきましたo(*^▽^*)o 今度試食してくださいね~♪
 
〇フランママさん〇
火傷した直後、保冷剤にぎっていないと痛くて何もできなかったのですが
知人のおみやげのタイガーバームつけたら一発で痛みがひきました!
おそるべしタイガーバーム( ̄■ ̄)
BBQはずっと係留されるので嫌がるのですが、お肉のときはやっぱり嬉しそうでした(笑)
でもメロンパンのときの気迫はなかったかな(>▽<;
 
〇けんたママさん〇
やってしまいましたよ~~ そうなんです早く見たくてあせり過ぎました(涙)
何回か復習していたら、無くなったら自分で作るようになりました(*^m^*)
やっぱり自分で作ると無添加で安心だし美味しいです♪
けんた家のBBQグッズはおうちで眠っているのですか~!
たしかに、後片付けはちょっと面倒ですけどね~
今の季節最高なので久しぶりにやってみてくださいっo(*^▽^*)o
 
〇Misaさん〇
おひさしぶりですo(*^▽^*)o
misaさんも週末道満に行かれたのですね~♪
私も、お弁当だけ持って行ってピクニックでもいいな~と思うのですが
BBQ愛好家が大量の荷物をウキウキでつめてるので何も言えなくなります(笑)
ブランケットは必需品ですよね~! あと枕~♪次回は私も持って行こう(*^m^*)
ありがとうございます 水ぶくれになったけどもう大丈夫そうです☆
 
〇 チョコママさん〇
うわ~ そういえば私いつも天板関係で失敗していますね!(`ロ´;)知らなかった・・・
たしかに、チーズフォンデュ・・・とは言えない形状ですよね(笑)
ちなみにフォンデュ用のチーズじゃ無かったので食べてるうちにすぐ固形になりました(⌒-⌒)汗
チョコくんもメロンパン好きなんですね~ あの甘い匂いはわんこもたまりませんよねぇ♪
 
〇フェンママさん〇
フェンママさんも七輪持っているのですね~(^○^)
グリルがあるんだからいらないじゃん~って私は止めたのですが、
実際あると保温とかいろいろできて便利でした♪
次回は食後のおやつでチョコレートフォンデュしてみたいです(⌒∇⌒)
 
〇kazu☆さん〇
クッキーうまく焼けていますか~♪良かったぁ(⌒∇⌒)
今度持って行ったときはぜひ試食してくださいね~☆
BBQでチーズフォンデュ、なかなか良かったですよ~!
グリルでバゲットも焼けちゃうし便利です kazu☆さんもやってみてくださいo(*^▽^*)o
2010-05-18 16:22 : カルママ URL : 編集
No title
火傷~大丈夫ですかっ!
カルママさんの美しいお手手がぁ
大変じゃないですか(*/□\*)
実は私も4日程前、左手首を火傷しました
かなり醜くなってます
今の時期、紫外線に気をつけないと
シミ直行ですから、お互い気をつけましょう

BBQいいですね~
七輪でのチーズフォンデュも最高~♪
2010-05-19 00:07 : みこ URL : 編集
No title
カルママさん、火傷大丈夫?
お大事にしてね。
クッキー、とっても綺麗に焼けてるね!!
Perfect☆
いつも復習をしてくれるカルママさん、嬉しいです。
道満のBBQもいいね~チーズフォンデュなんておしゃれ~。
いつか私も参加させてね♪
2010-05-19 09:34 : Sapphire URL : 編集
No title
〇みこさん〇
えぇっ! みこさんも火傷しちゃったのですか??(>_<)
痛いですよね~~(泣)その後の具合はどうですか??
タイガーバームはかなり効きましたよ! オススメです☆
5月は一年のうちで一番紫外線強いっていいますもんね~ 
お互いシミ対策は万全にしないとですねっ(`0´)ノ
七輪でチーズフォンデュなかなか良かったですよ~♪
この七輪、セールで500円でゲットしたものなんです 激安ですよね~(*^m^*) ムフッ
 
〇Sapphireさん〇
先生、またもや天板でやってしまいました(涙)
でも、もうすっかり痛みも消えて治ってきました(^○^)良かった~
お菓子作ってる間って無心になれるから気持ちもリフレッシュしますね~☆
プチBBQ、カルパパが水曜休み取れたら一緒に行きましょうね(^○^)
しれまでにチーズフォンデュも完璧にマスターしておきます♪
2010-05-20 00:13 : カルママ URL : 編集
No title
はじめまして!いつも拝見しております。
私もチワワを2匹飼っています。

でも、うちの子よりもずっと×2、カワイくてたまりません♪
これからも、頑張って更新して下さいね★
2010-05-20 06:33 : りん URL : 編集
No title
こんにちは
我が家は先日、自宅前でプチBBQをしました。
楽しかったですよ。
焼き鳥を焼くのもオススメです。(注意:串を燃やさないように・・・)
2010-05-21 11:05 : サンタママ URL : 編集
No title
〇りんさん〇
始めまして~(^○^)コメントありがとうございます☆
りんさんは、チワワちゃん2匹と暮らしているのですね~♪
チワワちゃんの可愛らしさにはとてもかないません~~
おもしろさだったらちょっと自信ありますが・・・・(笑)
これからも更新がんばります ありがとうございますo(*^▽^*)o
 
〇サンタママさん〇
今年もアウトドアシーズン到来ですねぇ(^○^)
自宅前でBBQできるなんて、本当に羨ましいです(涙)
焼き鳥、いいですね~! 気がつかなかった☆
BBQ用の串を買ったので、それで焼き鳥もチャレンジしてみようと思いますo(*^▽^*)o
外で食べると美味しさも倍増しますよね~~♪

2010-05-21 13:27 : カルママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム