スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Sapphire先生のお菓子教室☆第4回

水曜日は、4回目のお菓子教室の日でした~(^○^)
今日もよろしくおねがいします☆

来月1日に3歳になるカルビに、先生がプレゼントを持ってきてくれました~(涙)
bn3.jpg
可愛いお洋服と欲しかった板状ガムです! 嬉しい~~o(*^▽^*)o
 
 
カルちゃん、さっそく着させてもらおう~♪
bn2.jpg
なんとはなびちゃんとお揃いでした~
前にはサングラス、背中にはアイスキャンディーがプリントされていて超キュートですっ
カルちゃん、フワフワスカートでちゃんと女の子に見えるよ~~!  ママ・・・嬉しい(涙) 

☆本日はバナナのチーズケーキ☆

材料(12cmホール型)

クリームチーズ 100g   たまご  1個
バナナ     100g   小麦粉  大さじ1
生クリーム   100cc  ラム酒漬けレーズン  適量
グラニュー糖  30g

下準備はクリームチーズ、たまごを室温に戻しておく
オーブンを180度に予熱する
ケーキ型にクッキングシートを敷く 
無題

クッキングシートは底面に切り込みを入れ、サラダ油を塗って密着させました☆
生地の重みでちゃんと張り付くので完全にピッタリ敷けていなくてもOKだそうです 
 

R0029226.jpg
今回はミキサーを使ったので、なんとレーズン以外の材料をミキサーで攪拌して焼くだけ!! 
ラム酒漬けレーズンは生地を入れる前に、型の底にパラパラと散らしておきます
 
 

bn10.jpg
はなびちゃん ありがと~!
今日は簡単だからきっと大丈夫よ(*^m^*)
 
 

bn12.jpg
・・・・そうでした   ヤケドは気をつけないとね(大汗)
 

ミキサーで攪拌した生地をざるで漉しながら流しいれ、空気を抜いたら
予熱されたオーブンで35~40分焼きます☆
 
焼きあがるまでは恒例のみんなでティータイム♪
 
bn7.jpg
はなちゃんもカルビも大好きなわんこあんパン\(^▽^)/ 
 
 

Sapphire先生はパンのお師匠さんと天然酵母のパン屋さん巡りをしているそうで
bn9.jpg
おみやげに美味しいパンを持ってきてくれました
どっしり系のパンはもともと好きですが、今まで食べた中でダントツ美味しかったです!
パンの世界は奥が深いなぁ~~(感涙)
 
 

この日も二人は
bn11.jpg
ずっとSapphireさんにピッタリです
おそろいのお洋服で姉妹みたいね~(*^m^*)
 

35分後、焼き上がり~
bn1.jpg
キレイに焼きあがりました☆
型からはずすときは完全に冷めてから、その後は冷蔵庫で冷やします♪
シットリふわふわですごく美味しいので皆さんもぜひ作ってみてください\(^▽^)/
 
 
 
前の日にトレーニングを受けたはなびちゃん
bn6.jpg
おすわり、フセ、立て が手のサインでできるようになっていました!
(写真はオヤツでフセ待機中) 
すごい
コマンドは言葉よりもサインのほうがわんこ達は覚えやすいそうです なるほど~ 
 

その後のお二人さんは
bn8.jpg
またまたヒヅメの取り合いっこをしていました(笑)
ほんとに姉妹みたいね~(>▽<)
 

ランキング参加してます♪ クリックよろしくです(^○^)人気ブログランキングへ
 
 
スポンサーサイト
2010-05-27 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今回も美味しそうですね!
私もたまに気が向いたらお菓子作りします。
だけど、たま~になので上手にはできません(笑)

カルちゃんもはなびちゃんもオソロのワンピ可愛い♪
女の子は楽しみがあっていいな~☆
2010-05-28 19:54 : チョコママ URL : 編集
No title
んま~美味しそうな♪
チーズケーキ好きにはたまらない一品です。

カルママさん、めきめきと腕を上げて…
サファイアさんから伝授終わりましたら、
私を生徒の一人に加えてくださいね~(笑)
2010-05-28 20:03 : ラグ☆ URL : 編集
No title
趣味はお菓子作りのカルママさん、お疲れ様でした!
キッチンにいる時間よりお喋りしてる時間の方が長かったよね~(笑)
毎度、毎度楽しい時間をありがとうね。
バナナチーズケーキ、気に入ってもらえて嬉しいよー。
次はかぼちゃでTRYやね~♪

おそろのワンピは可愛すぎるよねー。
2010-05-28 21:51 : Sapphire URL : 編集
カルちゃぁあん
フリフリ着なくてもキュートな女子だから大丈夫よお揃いの洋服とてもお似合いよ
この洋服で女子度アップステキな彼が出来かも…
あっカルちゃんにはもうパパが居るから必要ない?
2010-05-29 00:52 : ぶいママ URL : 編集
はじめまして♪
はじめまして、こんにちは♪
先日ブログを開設致しました。
よろしくお願い致します。
2010-05-29 21:29 : そらッチ♪(日本スピッツ) URL : 編集
No title
〇チョコママさん〇
今回は寝かせる時間もなくてとっても簡単でした~(^○^)
チョコママさんもお菓子作りするんですね♪
気分転換になって楽しいですよね~
オソロのワンピ着せてもらって女の子の楽しみを思い出しました(゜ーÅ)
チョコくんは女の子向けのお洋服は着たりしないですか~?似合っちゃいそうだけどなぁ♪
 
〇ラグ☆さん〇
バナナチーズケーキ、とっても簡単で美味しいですo(*^▽^*)o
ラグ☆さんもチーズケーキお好きですか~!私も大好物でございます♪
先生と一緒のときはいつも大成功するのですが
復習するときにケアレスミスが目立つので気をつけたいです(泣)
いつかラグ☆さんに教えられるように・・・なるまで待っててくださいね~~!(゜ーÅ)
 
〇Sapphireさん〇
今回もありがとうございました~(^○^)
早く完成したのでティータイムがメインになっちゃいましたね~☆ 楽しかったです(*^m^*)
バナナでもう一度作ってお友達にあげたらすごく喜んでくれました!
かぼちゃ&チーズも食べてみたいので来週作ってみますっ
おそろいワンピ可愛かったですねぇ(萌) 大事に着させていただきます(*^^*)
 
〇ぶいママさん〇
いつもTシャツばかりで女の子らしいお洋服着せてあげてなかったので
カルビもなんだか嬉しそうでした~~(*^m^*)
これを機にミニピン男子チームからちょっと意識してもらえると良いのですが(゜ーÅ)
最近食い気に走り、パパのお迎えも適当になってきてます(笑)
 
〇そらッチ♪さん〇
はじめまして(^○^)コメントありがとうございます
空君、笑顔がとっても可愛いですね☆
こちらこそどうぞよろしくお願いします
2010-05-30 01:14 : カルママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム

