スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クレート日誌 第一回目。

先日、注文したこれが届きました☆
kn1.jpg
持ってなかったクレートです~(遅)
パピーの頃に使ってたサークルを処分してから
クレート無しの生活をずっと続けてきたのですが
旅行や、電車でのお出かけするときのために練習を始めることにしました

カルちゃん、新しいハウスだよ~??

kn4.jpg
・・・・・・・(汗)
 
 
kn5.jpg
組み立てるときは興味津々でウロウロ出入りしてたのですが
その後はサッパリ・・・


みやきさんに、オヤツをあげる場所をクレートに変えて
楽しい場所だって覚えてもらうといいよ~と教えてもらい練習中です(^○^)
 

R0030232.jpg
カルちゃん~  ハウス!
 
 
 
kn2.jpg
ちがうちがう(笑)
もうちょっと奥ですよ~
 
 
kn3.jpg
ヨシッ  いい子~~!!


kn7.jpg
ハウスで食べると美味しいねぇ~
 
 
kn8.jpg
・・・・・・うん(汗)
またあとでね~?
 
 
kn6.jpg
・・・・・Σ( ̄□ ̄ )
と、まだこんな感じですが、気長にがんばります!
 
 

3歳でクレートデビューの遅咲きさんにクリックよろしくです~(○ `人´ ○) 人気ブログランキングへ
 
 
スポンサーサイト
2010-07-05 : 未分類 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

クレートデビューなんですね!いろいろお出かけしてるイメージがあったので、意外です!

パンチはクレート=車でお出かけって感じなようで、前の晩から玄関に出しておくと、出たり入ったりを繰り返して「まだ?準備まだ??行かないの??」ってソワソワし続けるんですよ(笑)
かといって、好きではないのか、自分で入ったくせに、閉めると大暴れです(^_^;)
カルビちゃんも、頑張ってね~♪
2010-07-05 18:08 : キアラ URL : 編集
カルちゃん、クレートトレーニング頑張れ~!!
ガムとかあげるときは扉閉めちゃっても大丈夫じゃない?
短い時間から慣らしていけば大丈夫! ・・・なはず。
2010-07-05 18:09 : みやきち URL : 編集
カルちゃん
クレートトレーニング頑張って
クレートの中で寝れるぐらいになったらサイコーかなぁ。でもママが寂しくなっちゃいますね。
我が家もゲージは有りますけどクレートは未経験。
ゲージも食事の時とトイレぐらいなので、使用頻度は少ないです。
あっ我が家もblog初めました。
お時間ある時に遊びに来て下さい。
タイトルは内弁慶な王様です。ランキングには参加していないので検索してみて下さい。カルビと同じfc blogです。
2010-07-05 20:42 : ぶいママ URL : 編集
No title
6歳になってもクレート入ったことないフランで~すv-221
ほんと今更ですが訓練しとけばよかった・・・
家にあるんだけどねぇ。。。
なんか、無理やり閉じ込めてる感じがして・・・
押し入れの奥に追いやった(ダメ飼い主)

その代わりと言いますか、スリングに入る練習してます。
カルちゃん、頑張れ~~v-91
2010-07-05 20:59 : フランママ URL : 編集
No title
おぉっ。
遅咲きでもデビューする精神が素晴らしい♪♪
年々、色々なことが「まぁいっか」ってなりがちじゃないですか?
ってうちだけかしら( ̄▽ ̄;) ?

食欲旺盛だと、躾挑戦する時に助かりますよね(*^▽^*)
ナル君のハウスの速さは、電光石火ですよね(笑)

カルちゃんも、ちゃんと
ハウスに入れてるのが素晴らしい~♪♪

ジョジョは、ハウスの隣のトイレが「ハウス」と
思い込んでた時期が・・・。

がんばれカルちゃん。というか、カルママ!!
2010-07-05 21:46 : kazoo URL : 編集
No title
クレートでびゅ~♪おめでとー(^◇^)☆
カルビちゃん♪ちゃんと入ってますねー!
いつかクレートの中は「安心」な場所になってくれると
良いですね(^-^)
わが家も、もしもの時の「遠出の旅行」「震災」等に備えて
「けんた」はクレート生活やってますよ~♪
けんたができるんだからカルビちゃんには
おちゃのこさいさい♪よ(^◇^)
気長に頑張ってね☆彡
2010-07-05 23:49 : けんたママ URL : 編集
No title
カルちゃん、クレートデビューおめでとうございます!!
(あ、おめでとうは変ですよね・汗)
おやつを食べ終わってそそくさとクレートから出てくるカルちゃんツボです(*´艸`)
我が家もクレートはあるんですが、ほとんど使ってません(汗)
そしてロッシュもおやつを食べ終わると速攻出てきます。
クレート=美味しい場所・楽しい所に行ける場所って覚えてくれるといいですね。
それまでカルママさんもカルちゃんも頑張ってくださいね☆

先輩オーナーさんのカルママさんに質問してもいいですかー?
クレートの大きさってどのくらいがいいんですか?
本とかには中に入って体の向きが変えれるくらいって書いてあるんですが、
高さって体高より少し高めくらいがいいんでしょうか?
我が家にあるものはクレートの高さが低めで中に入った時窮屈そうな感じがするんですんですが・・・。
2010-07-06 14:53 : miho URL : 編集
No title
カルちゃんもカルママちゃんもがんばれ~!!!
うちもまだまだ全然ダメだけど、お互い頑張りましょうね♪
おやつ大好きカルちゃんならすぐにマスターできるかな?

経過報告また楽しみにしていますよ☆
2010-07-06 16:54 : みゆ URL : 編集
No title
クレートトレーニング開始したんですね!!!
まずは上々な感じで良さそうで、安心しました。
気長に頑張ってくださいね。
トレーニングしながら、写真撮れるくらい余裕があれば、
直ぐに出来そうですね。
頑張れカルちゃん☆
2010-07-06 21:30 : ちょこたんママ URL : 編集
No title
カルちゃんのその後はいかが?
狭い所が苦手なカルちゃんはちょっと時間がかかるかもね~。
頑張れ~!!
手本ははなびが見せますよ(笑)
2010-07-06 22:50 : Sapphire URL : 編集
No title
こんにちは♪
クレートトレーニング、頑張ってくださいね~。
うちは、2匹ともクレート大好きっ子に仕上げました(笑)。とーっても便利です。

宅急便が来ても「おうち!」って言うと、クレートに飛び込み、吠え吠えを避けることが出来ます。
そのうち、ドアを閉められるようになったら布を掛けて、クレートの隙間から美味しいオヤツをぽとり、、ぽとり、、と落としてあげるといいかもです。
この時、飼い主さんが落としたって分からないようにするといいみたいですよ。
2010-07-07 16:53 : まあた URL : 編集
No title
〇キアラさん〇
やっとデビューなんですよ~(涙)
お出かけ中もカフェでも常にリードなので腱鞘炎で困ってたんです(/ー ̄;)
パンチくんはクレート=お出かけって覚えてくれてるのですね!
楽しい場所に行けるって思えば狭いところも我慢できるのかもしれないですね
カルビも早くそうなって欲しいなぁ~
これからがんばりますっ(*^m^*)
 
〇みやきちさん〇
かなり遅めのスタートですが、これからがんばります(>▽<)
扉をつけるタイミングがつかめずいまだに使えていません(汗)
なるほど、ガム食べてる間ならいけるかも!
明日早速チャレンジしてみますっ(^○^)ノ
 
〇ぶいママさん〇
ありがとうございます(^○^) 気長にがんばってみます~
クレートの中で寝るくらい気に入ってくれたら嬉しいですね!
たしかに毎日だと私が寂しくなっちゃうかも(笑)
ぶいママさんもブログ始めたのですね~~o(*^▽^*)oおめでとうございます
さっそくお邪魔しに行きますね☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします
 
〇フランママさん〇
フラン家もクレート無し生活だったのですね~
でもフランちゃんならスリングでもちゃんと良い子にしててくれるし無くても全然大丈夫そう!
やっぱり移動するときにどちらか覚えてくれると楽ですよね
時間はかかりそうですが(゜ーÅ) ちょっとずつがんばります~!
 
〇kazooさん〇
そうなんですよね~~!(>_<)  
いろいろと『まぁいっか』ってなり始めてたときだったのですが
電光石火にハウスにINするナル君を見て うちも買おう!って決心しました(笑)
狭いところは嫌いじゃないようで、出たり入ったりしているのですが
閉じ込められるのが死ぬほど嫌いで・・・(大汗)
扉を絞めるタイミングがいまだつかめずにいます(゜ーÅ)
途中で やっぱりまぁいっか♪ にならないようにがんばります~!(笑)
 
〇けんたママさん〇
ありがとうございます(^○^)やっとやっと、デビューいたしました(涙)
いろいろ調べてみたら、狭い空間もわんこにとっては大切みたいですね
安心してグッスリ眠ってもらうためにも早くマスターしたいです♪
けんちゃまを見習ってカルビもがんばってもらわなきゃ~(^○^)
2010-07-08 02:27 : カルママ URL : 編集
No title
〇mihoさん〇
ありがとうございます☆ やっとこデビューしました(^○^)
今はオヤツをもらいに一瞬だけ入って食べたらすぐ出てきちゃいます(汗)
早く楽しい場所だって覚えてくれるといいなぁ~~(゜ーÅ)
クレートの大きさ、私もいろいろ読んでみたのですが
立ち上がって向きが変えれる高さがあればOKと書いてありました
広すぎるよりはジャストサイズのほうが安心できるみたいですよ~(^○^)
なんだか頼りない情報で申し訳ないですが(笑)
 
〇みゆさん〇
ありがとうございます(^○^) これからちょっとずつがんばります☆
グッジョブアルト号、トランクのドアからクレートにつながっていておお~♪って思いました
車の中でクレート使えるようになったらかなり助かるなぁ~~(゜ーÅ)
途中経過、定期的にアップしていきますね~\(^▽^)/
 
〇ちょこたんママさん〇
やっとゲットしましたよ~♪
覚えてくれたらかなり楽になると思うので(涙)がんばりますっ(>_<)
狭いところは嫌いじゃないみたいなので
そのうち気に入ってくれそうな気はするんですけどね~♪
今まで閉じ込める練習をしてないので扉をつけるタイミングで悩んでます(>▽<;)
 
〇Sapphireさん〇
その後、たま~にはいってくつろいでいることもありますが
長居はまだしてくれません(涙)
お菓子教室のときに、はなび先生にクレート教室もお願いしちゃおうかなぁ~(*^m^*)
はなびちゃんが使ってくれたら、羨ましくなって率先して入る気がします(笑)
 
〇まあたさん〇
はやて君も、もうクレートマスターしているんですか!
すごいなぁ~~(涙)うちもがんばらなくては(/ー ̄)
やっぱり覚えてくれるとすごく楽ですよね
なるほど、布を掛けて隙間からオヤツを!
ここにいるとオヤツが降ってくる~♪って思ってもらえるといいのかな(^○^)
これからも気長にちょっとずつがんばりますっ☆
2010-07-08 03:52 : カルママ URL : 編集
No title
おぉー!クレート!!
カルちゃん、狭いところは苦手さん?
でも大好きなオヤツできっと好きになるよね♪

って、我が家4ピンも
クレートトレーニングはしていかねばなりません…。
色々教えてね~。
2010-07-08 21:33 : ラグ☆ URL : 編集
No title
〇ラグ☆さん〇
はい(^○^)やっとゲットしました
狭いところは好きみたいなので、ちょっとずつ慣れてくれるといいなぁ~と思いますが(>▽<)
最終的には飛行機に一緒に乗って旅行にも行きたいけど
まだ夢のまた夢って感じです・・・(涙)
皆さんからのアドバイスを参考にしてこれからもがんばります☆
途中経過も定期的にアップしますね~~o(*^▽^*)o

2010-07-09 15:52 : カルママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム

