スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お試し手作りごはん☆

ペット栄養管理士などの資格をお持ちで
しあんさんで食育講座も開催しているmisha先生
レシピ提供をしている手作りご飯のお試しを、3名限定で送ってくださるとのことで
さっそくお願いしてみました☆
運良く3人目に間に合い、送っていただきました\(^▽^)/わ~い♪ 
 

R0030242.jpg
お手紙&レシピも添えられていました(^○^)
 

R0030241.jpg
メニューは鶏肉と夏野菜の酢炒め煮
冷凍クール便で送っていただきました
 
 
解凍して、フタをあけてみると~~♪
R0030245.jpg
ジャンッ☆ 美味しそう~~!
カポナータのような、トマトの酸味が効いた夏らしくてとっても良い香りです
 
 
材料は
とりむね肉 ズッキーニ ナス ニンジン オクラ 無添加トマトペースト
トマト 酢 オリーブ油 本くず粉
 

お肉を野菜を炒め、火が通ったら トマトペースト、水溶きくず粉、酢を溶かし入れた物を入れ
サッと炒める  その後、茹でておいたオクラを混ぜて完成だそうです!

お酢は普段なかなか使うことが無かったので
これから積極的に使っていこうと思いました(^○^)
 

ms4.jpg
『自分のものレーダー』を持っているカルビ(笑)
今回も早速電波をキャッチしたようです(*^m^*)
 

ms5.jpg
私のごはんのときとは明らかに食いつきが違います・・・(゜ーÅ)
ものすごい悲鳴で訴えていました 
 
 

いまあげますよ~~! ちょっと待っててねっ

ms6.jpg
目を逸らさず凝視しております(笑)
マテだよ~~~

・・・・・・・・・・・。
 
ヨシッ!
ms3.jpg
カルちゃん、お鼻がつぶれちゃってますよ(笑)
すごい勢いでわしわし食べていました!

もちろん一瞬で完食☆
美味しかったね~~o(*^▽^*)o

ms8.jpg
これから、我が家でも定番メニューにして行きたいと思います
mishaさん本当にありがとうございました!



飼い主さんもわんこ達も、お野菜&お酢パワーで夏を乗り切りましょう~~人気ブログランキングへ
 
 

スポンサーサイト
2010-07-09 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こういう感じのラタトゥイユみたいなやつ、夏は私もよく作る~。うちは馬肉だけど。(^^ゞ
くず粉は胃腸にいいし、お酢も夏バテにいいし夏にぴったりだね。
これにベーコン入れたりして人も食べてるよ。
カルママさんが作ってくれるご飯とそんなに違ったの!?カルちゃん。
2010-07-09 20:44 : みやきち URL : 編集
No title
おおぉ~、美味しそう♪
お酢は好きだけどわんこにどうやってお酢を使えばいいのかわからなかったけど、こうやって使うこともできるんやね。

カルちゃん、がっついてるね~。
よほどお口にあったみたいやね(*≧▽≦)

こんどごちそうになりたいでしゅ by はなび
2010-07-10 08:18 : Sapphire URL : 編集
ありがとうございました♪
早速のブログのアップで、ご紹介ありがとう
ございましたぁ。
カルちゃん、試食してくれてホント嬉しいです。
写真も可愛くて、可愛くて♪
しっかり食べてくれたって言うのが伝わりました。
ワンコって自分の物って良く分かるみたいで
面白いですよね。
又、このような機会を設けてみたいので
その時には、ぜひまた試食係りお願いします。
ラックだけじゃなく、他のワンコちゃんが食べてくれる
姿は、又格別嬉しいものです。
本当にありがとうございました。
2010-07-10 09:01 : Misha URL : 編集
はじめまして。
始めまして!北陸からの初書きコミで、お邪魔します。いつもカルビちゃんとカルママさんの奮闘ぶり楽しく拝見させて貰ってます^^。こちらの地方では、ミニピンが珍しい犬種なので、色々な情報を参考にさせて頂きます。
2010-07-11 02:04 : キャンディじぃちゃん URL : 編集
No title
〇みやきちさん〇
ナル家では、すでにくず粉もお酢も定番だったのですねΣ('0'*) さすが!
私の手作りゴハンって、なぜかあんまり匂いがしないんですよね(泣)
フタをあけた瞬間に、美味しそうな匂いに大興奮していました!
食材もメニューもついついワンパターンになりがちなので
これからも工夫しながらがんばって続けたいと思いますっ(>_<)ノ
 
〇Sapphireさん〇
美味しかったですよ~~!(ちゃっかり食べてる 笑)
普段もガツガツ食べてくれるけど、悲鳴をあげることはないので
やっぱり美味しいものってちゃんと分かるんだな~って思いましたΣ(゜ロ゜〃)
はなびちゃん、カルママが作ったので良かったら今度ご馳走するからね~!(^○^)

(失敗したらごめんでしゅ・・・・  byカルビ)
 
〇Mishaさん〇
こちらこそ、ありがとうございました(^○^)
ご覧の通り(笑)とっても喜んで食べていましたよ~~
最近モチベーションが下がってきて、手作りできない日が増えてきてたので
今回試食させていただいて、これからもっとがんばろうって思いました☆
Mishaさんにも喜んでもらえてすごく嬉しいです
また機会がありましたら試食係やらせてくださいね~o(*^▽^*)o
 
〇キャンディじいちゃんさん〇
はじめまして(^○^)コメントありがとうございます♪
いつも読んでくださって嬉しいです☆
北陸は海の幸がすっごく美味しいですよね~~! 羨ましいです(^q^)
最近は更新がのんびりで申し訳ないですが(涙)
がんばって続けていきますので今後ともどうぞよろしくですo(*^▽^*)o
2010-07-12 00:41 : カルママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム

