カイカイのお薬


またまたお久しぶりの更新になってしまいました(涙)
間が空いてしまうとなかなか書けないものですねぇ~~

くすり2
お散歩から帰ってネムネムのカルビです(*^m^*)
 
 

先月からずっと体と顔をカイカイしていて、シャンプーで体のほうはおさまったのですが・・・
口の周りがかきすぎて腫れてきてしまったので、病院に行ってきました


もらったお薬を飲んだら痒みは引いたようで

くすり3
ポチッとかさぶたになったけど治ってきてます 
 
 
 
くすり4
ここも腫れてたのですがおさまりました やっぱり薬ってスゴイですね(゜0゜)
 
  

R0031012.jpg
いただいた1週間ぶんのおくすり
来週また診察に行く予定です
検査もしてもらって2000円  良心的な病院でほんと助かります(涙)
 
 

くすり1
薬だけだと食べてくれないかな~?と思いきや、
普通にオヤツ感覚でした(笑)

食欲旺盛だとこんなとき助かるわぁ~~┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
 

ランキング参加してます♪ クリックよろしくです(^○^)人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2010-09-06 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カルビちゃん大変でしたね(>_<)
でもよくなってきて良かったですね☆

カルビちゃん、お薬、しっかり食べてくれていいいですね!
パンチはダメなんです(>_<)
我が家に来て1週間後にお腹の虫騒動で、お薬飲むことになったのがトラウマなのか、ペッって吐き出すし、ご飯に混ぜると、ご飯自体食べなくなっちゃって(^_^;)

ビビり過ぎる性格も、こういうとき、かなり裏目に出て困りますね(ーー;)
2010-09-06 22:25 : キアラ URL : 編集
No title
カルちゃん大丈夫?
アルトも今日カイカイで病院行ってきたの。

顔周りを掻いてるのってドキドキしちゃうのは私だけ?
案外激しく掻いててびっくりしちゃうんだよね。笑

カルちゃんの病院は良心的な安さだなぁー!
うち4000円位かかったぁ・・・。

早く完全復活するのを祈ってますよぉー!
2010-09-07 00:09 : みゆ URL : 編集
No title
カイカイ大丈夫ですかァ?
我が家も、以前お鼻の周りがカイカイで
掻き毟っちゃって血がにじんでハゲちゃう
事はしょっちゅうありました。
やはり、乾燥には弱いのでなるべく
乾燥には気をつけたいですよね。
色々な匂いを嗅いでは、色々な物を
吸ってますから、お鼻の中には
バイキンマンが~!!

ちなみにお薬ってどういうお薬ですか?
種類も2種類ですか?
2010-09-07 10:26 : Misha URL : 編集
No title
お久しぶりです!

カイカイは、我慢してもらうわけにもいかず、そのうち掻き過ぎて酷くなっちゃうし~、大変ですよね!!

でも、よくなっているようで良かったですv-353

お薬袋の無造作に書いてある「カルビ 様」に、ちょっとぉ~と突っ込みたくなりました(笑)
とっても、良心的なお値段なのですね。ビックリ!!
2010-09-07 16:15 : スコママ URL : 編集
No title
カルちゃんも?
フランも同じです。そして口元を掻きすぎてカサブタになりました・・・
なんで急に??ってかんじです。
きっと今年の暑さのせいなのかな・・・て思ってるんだけどね。
うちも病院でお薬もらって、飲ませたり飲ませなかったりで様子見ています。
フードも変更してみたんだけど、前のフードのが良かった気もしています。
なんだかこっちが悩んじゃって・・・

お薬がおやつ感覚なのはフランも同じ♪
ちなみに獣医さんは友達感覚です。
2010-09-07 16:41 : フランママ URL : 編集
カルちゃんは皮膚丈夫かと思ってたのに・・・。
ミニピンて皮膚トラブルホント多いんだね。
しかしなんで急にカイカイ出ちゃったのか原因気になるねぇ。
何かのアレルギーかな?
早く薬飲まなくて良くなるといいね!
2010-09-07 17:58 : みやきち URL : 編集
No title
ご無沙汰していました。
カルビちゃんのカイカイ心配ですね~(><)
近頃ミニピンちゃんの皮膚トラブルが多いみたいで
原因がはっきりわかると良いですね・・・
お大事になさってくださいね(><)
2010-09-08 01:07 : ジョニー URL : 編集
No title
〇キアラさん〇
いままで腫れるほどかくことは無かったのでビックリしました
パンチくんはゴハンに混ぜると食べなくなっちゃうんですか!
ミニピンはみんな気にせず食べそうと思ってましたが、
パンチ君のように繊細な子もいるのですね~(>_<)
カルビは薬に関しては助かりますが、いまだに拾い食いするのでそこは困っています(泣)
 
〇みゆさん〇
アルトくんも病院行っていたのですね~
顔の周りカイカイしてるとすごく不安になりますよね 分かります!(>_<、)
その後お薬飲んでおさまりましたか??
病院の明細見直してみたら、なんと1200円でした(驚)
良心的なだけに大人気で、開く前に行ったのですが行列していました~(;゜ロ゜)
 
〇Mishaさん〇
薬を飲んで今はカイカイもおさまったので様子を見ています
ラックくんも血がにじむまで掻くことありますか 心配になりますよねぇ(>_<)
お薬は2種類でテマリルとシンクルという錠剤です
かゆみ止めと抗生物質とかなのかな??
明細見直したら2千円じゃなくて1200円でした・・・!ビックリ(;゜ロ゜)
 
〇スコママさん〇
スコママさんお久しぶりです(^○^)
そうなんですよね 痒いのはガマンできないから見てて心配になっちゃいます
お薬飲んでピタッと止まったのでやっぱりスゴイなぁと思いました
『カルビ 様』は私も毎回おもしろくてムフッとしちゃいます(笑)
名前を呼ばれるときはやっぱりちょっと恥ずかしいですが・・・(>▽<;)
 
〇フランママさん〇
フランちゃんもカイカイだったんですね うちも突然だったので焦ってます
やっぱりこの猛暑も関係あるんですかね?
わんこは汗かかないけどあせもみたいな感じで・・・
フランちゃん獣医さん好きなんてえらいですねぇ(涙)
カルビは毎回診察台で大暴れで謝りっぱなしです(゜ーÅ)
 
〇みやきちさん〇
私も、カルビは皮膚は丈夫だからと思って油断してたので
こんなにカイカイするのは初めてでちょっと焦ってしまいました(゜o゜;)
原因はまだハッキリと分からないのですが、食べ物のアレルギーかも?と言われました
今まで何食べてもケロッとしてたのになぁ~~
とりあえず新しいオヤツとかは控えて様子見てみますっ
 
〇ジョニーさん〇
皮膚に関しては今までほとんどトラブルがなかったので焦っています(>_<)
ミニピンはやっぱり基本的には皮膚が弱いんでしょうね(涙)
人間と同じく、夏の疲れが出てるのかな~??
とりあえず、お薬で痒みもおさまったみたいなので様子見てみます
ありがとうございます!
2010-09-08 13:25 : カルママ URL : 編集
No title
こんばんは~
オレンジの錠剤 空も飲んでます。
ウチもだいぶ良くなりました。
今週 再診察行かなきゃね~っと話しています。
お大事に!!
2010-09-08 21:57 : サンタママ URL : 編集
No title
カルちゃん、大丈夫ですか?
チョコもほぼ同じところにできてます。
早く治るといいですね。お互いに。

うちも、来週病院です~
2010-09-09 01:38 : チョコママ URL : 編集
No title
カルちゃんのカイカイ、ひどくなってたんやね。
この前会った時は何もなってなかったのに・・・。
薬が効いてこのまま完治してくれるといいねー。
痒がる姿って見てるだけで可哀想になっちゃうもんね。
それにしても、薬代込みで2000円は超良心的☆
2010-09-10 07:57 : Sapphire URL : 編集
No title
〇サンタママさん〇
空くんも同じお薬飲んでるんですね!
ミニピンはやっぱり皮膚弱いのですかねぇ(涙)
今まで皮膚トラブルはあまりなかったので焦ってしまいました
今は腫れも引いて薬も残ってるので、しばらく様子見ることにしました(⌒-⌒)

〇チョコママさん〇
チョコくんもカイカイだったのですね~~
顔はなかなかシャンプーも出来ないし、心配になりますよね
でも同じ症状の子もたくさんいると知って心強いです(>_<)
お互いに早く完治しますように!

〇Sapphileさん〇
そうなんです(涙)すぐ治まるかなぁと思ってたらずっとカイカイしてて・・・
普段はめったに病院行かないんですが、今回ばかりは行きました(>▽<;)
診察代&お薬代、よく見たら1200円だったんです!
良心的ですよね~~ すごく人気なのでいつも大行列なんですΣ(゜ロ゜〃)
2010-09-11 22:22 : カルママ URL : 編集
No title
で・・・かなり出遅れたー(lll゚Д゚)ノ
カルビちゃん!!
ほっぺが腫れとるやんヾ(゚Д゚ )ォィォィ
大丈夫!?
もう既に完治したかな???
ヒゲの穴からばい菌入っちゃったのかな???
それともアレルギー???
歯茎ではないよね???

もう落ち着いているだろうけど
カルママさんもパパさんも心配だったでしょー!?
お疲れさまでした☆

しかし・・・
病院代安いですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2010-09-11 22:38 : けんたママ URL : 編集
No title
〇けんたママさん〇
ありがとうございます
どうにか腫れも引いてかゆみも収まったみたいなので安心しました(涙)
そうなんです 口の周りなので余計に心配になっちゃって(>_<)
原因ははっきり分からないのですが、何かのアレルギーだったようです
今通ってる病院は本当に良心的で、いつも患者さんでいっぱいなんです!
ブログのお友達の方に教えてもらったのですが、感謝感謝です(⌒-⌒)
2010-09-13 02:01 : カルママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム