週末の風景☆


週末は、いつも料理を担当してくれているカルパパですが
odn6.jpg
厨房に立つときは、なぜかこのフラミンゴ・スタイルが多いです(笑)
集中力がアップするのでしょうか・・・
 
 

そして、料理が始まるとカルビは必ず
odn5.jpg
キッチンの近くで待機☆
食材が落っこちてくる瞬間を今か今かと待っております(汗)
たまねぎを使う料理は真剣勝負の作業です・・・
 
 

さてさて、今日のメニューは何だろな~??(^○^)
odn1.jpg
牛すじだ~~
どうやら今日はおでんのようです

 
 
odn4.jpg
カルちゃん、今日は落し物無かったねぇ(゜ーÅ)
タオルの残り香でガマンしてね・・・
 
 

いよいよ完成~~
odn2.jpg
夜はかなり涼しくなってきたけど、食べてるうちに汗だくになりました
もうしばらくしたら、おでんの季節到来ですねぇ~~


あと、話は変わるのですが最近・・・
odn3.jpg
うちのウンベラータさんが元気モリモリで、前に前に飛び出してきました

テレビは3Dじゃないけど、ウンベさんが3Dです(笑)

まぁ元気なのは良いことなので、今後もどんどん飛び出してきてほしいです 
 
 
 

ランキング参加してます♪ クリックしてくれたら嬉しいです(^○^)人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2010-09-19 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
はじめまして!前からおもしろくて読んでましたが、始めてコメントします♪
私の家も料理をしてると、足下でMYワンコのビスコが徘徊しはじめます。
そして玉ねぎを料理する時は、緊張感漂うキッチン。
しかもワンコを飼い始めて数ヶ月のため、料理中に玉ねぎ落としたら、
「いやああああっ玉ねぎ落としたあああっ。もうびーちゃんどかしてー!!!(||゚Д゚)」
と、相方に叫びます。
ビスコに緊急事態レベルです。
キッチンとリビングの間に、しきりした方がいいか??と思う今日この頃。
2010-09-19 09:09 : まあち URL : 編集
No title
ぎょぎょΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
旦那さん料理してくれるの!?Σ( ̄Д ̄;)
良いな!良いなーーー!!
ウチ・・・
ラーメンさえも作らない
使えない旦那なのよΣヽ(`д´;)ノ
カルパパさんの「爪の垢」送ってちょ~だいな!

ウンベラータさん。。。
でかッヾ(・∀・;)育ちましたねー♪
今後・・・ど・どうするの!?間引き?
楽しみですねー♪
2010-09-19 13:13 : けんたママ URL : 編集
No title
パパさんのフラミンゴ・・(笑)
美脚、目指して・・かなぁ^^
カルビちゃんは、タオルの残り香・・(笑)
ママさんのブログはやっぱり面白いです~♪

ニュースで見ましたが、セブンのおでんがとっても売れてるらしいですね♪
今年は、夏がとくかく長かったけど、やっと秋到来ですかね^^
私もおでん食べたくなっちゃいましたぁ~☆
セブンで買ってこようかな(← 作れよって感じですね^^;)
2010-09-19 16:02 : マリ URL : 編集
No title
ほんとだ~3Dだ~!!
「おでん」も3Dで見たかった(笑)
2010-09-20 09:57 : サンタママ URL : 編集
No title
〇まあちさん〇
はじめまして(^○^)コメントどうもありがとうございます
ビスコちゃん、すっごく可愛いですね~~☆
仕草や表情がとても女の子らしくて羨ましいです(涙)
玉ねぎを使う料理、緊張しますよね~~Y(>_<、)Y
私も間違って落としちゃったときは半狂乱になってます(笑)
きっと区切りをつけるのが一番良いのですが、人間がかなり不便ですしねぇ
玉ねぎをガマンしようかとも思ったけど、いろいろと欠かせない食材ですよね(゜ーÅ)
 
〇けんたママさん〇
料理は大好きみたいで、週末はいろいろ作ってもらってます
私は料理より片付けが大好きなので、その横でせっせと洗い物しています(;´Д`A)
パパさんはきっとけんたママさんの料理に惚れ込んでいるのですよ♪♪
本気出したらプロ級のカレーとか作れるのかも!
ウンベさん、やっぱり間引きしたほうが良いですよね?
最近テレビがあまり見えなくて困っています(笑)
 
〇マリさん〇
楽しんでいただけて嬉しいです(*^m^*)
カルビは肉料理の日はいつもタオルの残り香を必死に嗅いでいます(笑)
セブンのおでん、美味しいですよね~ 私も大好きです\(^▽^)/
あのだしの風味は、家ではなかなか出せないですよね~
明日からぐっと涼しくなるみたいなので、ますます売れそうですね♪

 
〇サンタママさん〇
すごい3Dですよね??(笑)
おでん、二人だから食べきれなくて次の日も食べました
サンタ家だったらこの量だと皆でぺロリでしょうか??(^○^)
2010-09-23 00:19 : カルママ URL : 編集
カルちゃんも女の子らしい顏してますよ!
ミニピン欲しさがMAXになったのも、このブログ見てからです。
相方へーちゃんと、「カルちゃんって美人さんだよね~。」てよく言ってました。

玉ねぎ対策…。
あのちびっこい体でどうやったのか、キッチンの大きいゴミ箱が倒されたので、
本気でなんとか柵つけられないか考え中です(>_<)
2010-09-24 08:05 : まあち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム