スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カルビ家、長野旅行☆

25日、26日と1泊旅行に行ってきました~☆
うちだけでわんこ連れ旅行するのは今回が初めてです
計画性の無い二人組みですが、果たしてうまく行くでしょうか??(汗)
目指すは長野県の斑尾高原 250キロの道のりです
それでは気合いを入れて出発~~(^○^)ノ
 
 

行きは渋滞も特になくスイスイと上信越へ
佐久平PAのハイウェイオアシスのドッグランに寄る事に
R0031152.jpg
眺めは最高ですが、木が多くて傾斜なので走りにくいかも??
気分転換にちょこっと寄るには良さそうです(*^m^*)
 


チェックインの前の目的地、野尻湖に到着~~☆
ng1_20100927194936.jpg
9月後半はもうオフシーズンなのか、人の姿も少なく静か~な感じでした
なんだかフィンランドの湖みたいです(行ったことないけど 汗)



湖畔に近づいてみるカルビ
ng12.jpg
何か見えるかな~??(^○^)
 
 

ng11.jpg
カルちゃん、へっぴり腰だね(笑)
湖もやっぱり怖いみたいです
 
 
ng10.jpg
レストラン ランバージャックさん
テラス席はわんこOKです
 
 

ng9.jpg
長野の名産しめじのパスタと
 
 
 
ng8.jpg
こちらも名産、とうもろこしのコーンピザ☆
両方ともボリュームあって美味しかったです~~ 値段も900円くらい
 


こちらが本日のお宿~
ng17.jpg
オートキャンプ場、ファミリーロッジのどんぐり村
 
 

ng7.jpg
ロッジは2~3名用で小さいけど新しくてとっても綺麗でした
 
 

ng20.jpg
敷地内のドッグラン♪
わんこ連れの方も2組いたらしいのですが、ほとんど会えずでした(泣)


そして本日のメインイベント、バーベキュー!\(^▽^)/
 

・・・・・・・・。

ですが
ng14.jpg
思いのほか暗く、想像してた以上に寒い!!(泣)
カルパパが焚き火係、BBQ係と兼用でがんばってくれたのですが
毛布に包んで抱っこしてたカルビが、あまりの寒さと煙さに・・・・
 

『ブゥ・・・・ブゥウウウ』
 

と聞いたこと無い苦痛の声を出し始めたので退散(笑)


ng15.jpg
カルちゃん、まだお肉あるよ??
お外行かない??

 

ng16.jpg
よし、分かった(笑)
じゃあママも一緒にいてあげるね(⌒-⌒)   外、寒いし(⌒-⌒)
 


その後貸切風呂で温まってからも、カルパパは焚き火の前でずっと晩酌していました・・・
よく分かりませんが、焚き火で晩酌は男のロマンみたいです(汗)



グッスリ眠った翌日、チェックアウトしてから黒姫高原のコスモス園へ~(^○^)
わんこも一緒にリフトに乗れるそうです
 
 
 
さっそくリフト券を買って乗り場へ直行☆ 
ng6.jpg
カルちゃん、これ何だろうね~~?? 
 
 

ng5.jpg
写真じゃイマイチ伝わらないのですが・・・
けっこう高くてカルママは死ぬほど怖かったです(泣)
高いところは好きですが・・・窓無し&足ブラーンだと怖さ倍増です
おばあちゃん達、ニコニコしゃべりながら乗っててすごいなぁ・・・Σ( ̄□ ̄ )



降りたらさらに絶景☆
ng2_20100927194935.jpg
定番の顔出しパネルも体験して来ました~~
 
 

ng3_20100927194934.jpg
帰りのリフトも下りで怖かった・・・・(泣)
でも景色は本当に最高なので、長野に行った際はぜひ体験してほしいです!


ランキング参加してます♪ クリックよろしくですo(*^▽^*)o人気ブログランキングへ
 

 
無題



スポンサーサイト
2010-09-27 : 未分類 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
とっても楽しそう♪
秋の旅行はいいねぇ~
2010-09-28 07:16 : すみこ URL : 編集
いつかパンチとお泊りしてみたいなぁと思いつつも、実家以外は泊まったことないパンチ家です。

カルビちゃん、リフトでもいい子に乗ってて偉いですね!
パンチなら暴れて落ちそう(+_+)

黒姫は昔、家族で行ったことありますが、とっても綺麗ですよね♪
また行ってみたくなりました(^^)
2010-09-28 08:03 : キアラ URL : 編集
No title
焚き火って男のロマンらしいよねぇ・・・。
うちも全く同じ行動だったから笑えた~♪
もちろん私もアルトとお部屋に戻ったし!

そしてどんぐり村ってネーミングが超ツボでした♪
2010-09-28 11:05 : みゆ URL : 編集
No title
素敵な所!
秋の旅行はイイですねi-234
今年は一気に寒くなったから、カルビちゃん
毛布で正解ですよね。
ミニピン、寒がりですもんe-260

しかし、カルビちゃん大人しいですね~
うらやましい!

2010-09-28 12:44 : くるみくん8さい URL : 編集
No title
ここのロッジいいですねぇ♪
少人数でも十分の広さかも~(*^_^*)
カルパパさんってキャンプとか好きそうですよね。
初めてカル家に会った埼玉BBQの時も、張り切ってましたもんね~♪

コスモス畑のお写真はあるんですか?
続きが見たい~~!!
2010-09-28 16:50 : フランママ URL : 編集
もう9月の長野は夜すっごい寒いよね~。
去年行ったけど( ̄~ ̄;)
このロッジは可愛くていいなぁ。
リフト、私怖くて乗れない~ ←高所恐怖症
2010-09-29 00:06 : みやきち URL : 編集
No title
カルママさん、こんにちは~♪
あらら?同じ日に私たちも長野旅行でした!
場所は違えどなんだか嬉しいですね~♪

お天気も良く、きっとカルちゃんも楽しまれた
ことと思います(^^)
私たちが行った山の方は結構寒かったですよ☆
2010-09-29 17:20 : ジョニー URL : 編集
No title
えぇーーーーカルビ家も長野!?
ってか、そちらは斑尾だったんですねー。
よくスノボで行きました~。

なんだぁーー
同じ県内にいたんだったら
合流したかったですよ。
カルちゃんとアンリーの並走が見たかったww

いつか一緒に行きましょうね~。
2010-09-30 00:40 : ラグ☆ URL : 編集
No title
スキーではないときのリフトが怖いの、わかります!!特にくだりって普段はのらないし、降りていくし怖いんですよね~。ましてはこんなに絶景だったら空とんでるくらいの気分だったんじゃないですか?
なんか想像しただけでおなかがすーっとしちゃいました^^
2010-09-30 11:01 : フェンママ URL : 編集
No title
おおおお~~キャンプ!!良いですね。
確かにこの時期からは冬支度ですね。
焚き火・・・最高ですよ。全身燻されて「スモークパパさん!!」になるけどね。
2010-09-30 17:53 : サンタママ URL : 編集
No title
〇すみこ〇
いろいろハプニングはあったけど、楽しかったよ~(^○^)
出発の前の日は台風で天気が荒れてて 
もしや、また・・・・?(泣)
って思ったけど二日間無事晴れました~(>▽<)良かった(笑)
 
〇キアラさん〇
わんこ旅行って宿も限られてくるしいろいろ大変ですもんね~~(泣)
我が家も初めてで緊張でしたが楽しかったです(^○^)
リフトは怖くて身動き取れなかったようです・・・
私も、カルビが落ちないかヒヤヒヤで景色を楽しむ余裕が無かったです(>▽<;)
黒姫高原は雄大で綺麗ですね~~ すっかり気に入ってしまいました♪
 
〇みゆさん〇
どんぐり村って可愛いですよね(*^m^*)
私も、いろいろ迷ってるうちに分からなくなって名前で決めた感じです(笑)
アルパパさんも焚き火の火に魅せられてました!?(>▽<)
どんぐり村の人が見回りに来たのですが、暗闇に一人ぼっちで不審に思われたかも(笑)
男のロマンは謎だらけです・・・・
 
〇くるみくん8さい〇
キャンプ場の標高がすごく高いので、冬みたいに寒かったです~
とりあえずと思って持っていった毛布が大活躍でした(>▽<)
おとなしめの写真をピックアップしましたが、車の中では大暴れで大変でした~(泣)
高速でのトイレのタイミングもかなり気を使うので
一緒にいて楽しい分、やっぱり疲れますねぇ~~(;´Д`A )
 
〇フランママさん〇
ここのロッジ、とても綺麗だったので安心して眠れました♪
キャンプは好きみたいですが、経験値が少ないので帰りは毎回悔しそうにしています(笑)
焼き物は忙しいので次回は煮込み系を作りたいようです(>▽<)
コスモスは、何日か雨が続いたらしくみんなお辞儀しちゃっていました(゜ーÅ)
コスモス園なのに1枚も写真が無くって申し訳ないです(笑)
 
〇みやきちさん〇
ロッジは那須で泊まったところみたいに、新しくて綺麗でした~♪
でも部屋の中で調理禁止なので、コンロなど何も無くちょっと不便でした(/ー ̄)
トースターとポットくらいは置いて欲しかった・・・
高所恐怖症の人には、このリフトは罰ゲームですよね~~!
カルビが落っこちたらどうしようっていう不安もあり、さらに怖かったです(泣)

〇ジョニーさん〇
そうなんですか~!?偶然同じ日に長野にいたなんて嬉しいです(>▽<)
両方ともお天気で本当に良かったですよね☆
やっぱり山のほうは寒かったですか
キャンプ場が上のほうにあって、ふもとと気温が全然違ってビックリでした(泣)
真冬にオートキャンプ行く人もいるんだな~って思うと心から尊敬しちゃいますΣ( ̄□ ̄ )
 
〇ラグ☆さん〇
ラグ☆さんもジョニー家さんと一緒に長野だったんですね♪
日にちも同じだなんてビックリです!会いたかったなぁ~~
今回我が家は小さめのランしか行けなくて、ほとんど走らせてあげれませんでした(涙)
ぜひぜひ、次回はご一緒させてください(^○^)
ラグ家のみんなと爆走したいです~~!
 
〇フェンママさん〇
そうっ(>_<)そうなんです~!
リフトって雪景色の中だとそんなに怖くないんですけど
雪が無いだけであんなに恐ろしい物になるとは知りませんでした( ̄■ ̄;)
下りなんてもうほんとチビリそうでしたよ(笑)
でも小さい子もお年寄りも皆楽しそうに乗ってて、私だけ・・・?って心細かったです
 
〇サンタママさん〇
念願だった秋キャンプに行ってきました~☆
石油ストーブなんてもう使うのかしら?と思いきや、寝るときは点けっぱなしでしたΣ(; ̄□ ̄)
焚き火は男子にはたまらないみたいですね~ 
帰ったら、服が全部スモークサーモンの匂いになってました(泣)
2010-09-30 21:00 : カルママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム

