爪切りがしたい(涙)

トリマー代節約のため、再びアレに挑戦することに・・・・
tm1_convert_20101101123507.jpg
・・・・・・・。
そう、爪切でございます

今まで何回か試してみたのですが、あまりの暴れっぷりに挫折してきました

カルママ、今度こそビシッと決めて見せます!


カルちゃ~ん
tm2_convert_20101101123608.jpg
つめが伸びてるからパッチンしようね~(^○^)
 

全然怖くないよ~~
す~ぐ終わるからね~~
 

tm3_convert_20101101123334.jpg
うしろ足からパッチンしようね~~(^○^)
 
 

tm4_convert_20101101123727.jpg
は~い  怖くない 怖くない(^○^)
 
 

tm5_convert_20101101123836.jpg
切りますよ~~

怖くないよ~~~
 
 

tm6_convert_20101101124443.jpg

・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・怖い!!(泣)



結局、
1本も切れず、いつものカフェに行ってお願いしてきました
5分で終わりました・・・・
トリマーさんって・・・・すごい。。。



ランキング参加してます♪ クリックしてくれたら嬉しいですっ人気ブログランキングへ
 
 
スポンサーサイト
2010-11-01 : 未分類 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして♪
いつも楽しく読み逃げさせていただいてました!スミマセン。
カルちゃんの怒りメーターが上がる様子が面白すぎて、思わず初コメントしてしまいました(^m^)
MAXは画面からはみ出すくらいのお怒りだったのですね~。

ウチも何度か自宅で爪きり試みましたが、うまくいかずトリマーさん任せです。
やっぱりプロはすごいですよね!
2010-11-01 13:43 : かりんママ URL : 編集
No title
今日のカルちゃんの写真、そっくりロッシュの爪切りの時と同じです!!
初めはじっと爪切りを見て、徐々にキバが出てきます。
でも我が家は近くにサロンがないし、病院も結構混んでるので
私と相方が必死になって爪切りしてます。
暴れられないようにがっちりホールドすると諦めてくれることもあるので、
カルママさんも頑張ってくださいねー。
でもほんとお家ではあんなに暴れる我が子の爪を切っちゃうトリマーさんや病院の先生はすごいですよね。
2010-11-01 16:10 : miho URL : 編集
No title
我が家も無理。病院でお願いしちゃってます。
高い台の上だと動かないみたいですよね?
サンソラも近日中に行かなきゃ~。結構面倒なんですよね~~~
2010-11-01 17:05 : サンタママ URL : 編集
No title
我が家も2頭分のトリマー代を節約したいんですが、爪切りは無理!!
ルナはともかく、ピコはサロンでも暴れるので申し訳なくなります 涙
病院では先生にため息をつかれます・・・(;´д`)トホホ…

カルちゃん、サロンでは5分で終わるなんてお利口にしてるんですね!
なのに、お家ではたいそうお怒りで・・・・
最後の怒りMAXのカルちゃんは確かに怖いです!!
こんなにキバ剥かれたら無理ですよね~。
2010-11-01 18:05 : ピコママ URL : 編集
カルママ久しぶりー♪
怒りメーター4の顔、好き(≧∇≦)
なんてカワユイのー!
我が家はかかりつけの病院でやってもらってる。
爪きりと肛門腺しぼりは無料なんだー♪
2010-11-01 21:06 : mina URL : 編集
カルちゃん美人が台なしお怒りMAXモードのデコシワとハナシワに爆笑しちゃいました。
我が家も爪切りを見せるとお怒り
飛び掛かってきます。
チョキチョキチョキと口ずさむだけでカルちゃんのMAXモードの顔ですから
だから我が家は病院でやってます。
ツキイチのペースでメンドイんですが先生がイケメンなんで行ってます(笑)
2010-11-01 22:49 : ぶいママ URL : 編集
No title
つめきり持ってるだけでエライですよ~☆
私なんて、一回もつめきり買った事なくて、最初からトリミングまかせです^^;
クロエも爪きりしたら噛み付いてくるんだろうな~。トリマーさんってすごいですよね。
それにしても、カルちゃんのしわしわで怒る顔、始めてみました☆かわいい♪
2010-11-02 11:44 : フェンママ URL : 編集
人一倍警戒心の強いパンチは、もちろんトリミングでしか切ったことないです。

カルビちゃんもこういう顔するんだ~Σ(゜ロ゜ノ)ノ
って思いつつも、怒りメーターMAXの迫力に、笑っちゃいました(笑)
2010-11-02 14:10 : キアラ URL : 編集
No title
うちも同じく・・・v-406
ま、流血させた私が悪いのですがね・・・
なので、我が家もトリマー任せにしています。
でもお気に入りのトリマーさんがいて、他の人には触らせません・・・
なんでトリマーさんって、あんなに扱いが上手いのかしら。。。
2010-11-02 14:12 : フランママ URL : 編集
No title
あのいつも可愛いカルちゃんが・・・けっこう怖い顔するんやねー。
はなびも同じよ。
うちもまだ2回しか試してないぃ~。
一度目は流血騒ぎ、二度目は超嫌がって。
トリマーさんって一人で爪切りできるなんて、ホント尊敬やね。
2010-11-03 13:00 : Sapphire URL : 編集
No title
〇かりんママさん〇
こんにちは~(^○^)コメントありがとうです
怒りメーター、最終的に目盛り振り切っていました(笑)
トリマーさんにお願いすると、かなわないと思うのか
嫌がりながらもおとなしくなります
プロの方は本当にすごいですよね!毎回心から尊敬しています(゜ーÅ)ホロリ
 
〇mihoさん〇
ロッシュくんも爪切り中はこの顔になるんですかっ!?
ムキッ歯のロッシュくん、まだ見たことないかも(>▽<)
そうそう、本当に身動き取れなくなるときっとあきらめるんですよね
この顔が怖すぎて・・・毎回気持ちで負けてしまいます(泣)
トリマーさんは暴れられても動じないので、負けた~って思うんでしょうね
見習いたいです!
 
〇サンタママさん〇
サンタ家もお願いする派ですか~☆
やっぱりミニピンの爪切りは難易度高いのでしょうね(>▽<)
トリマー台に似せて、折りたたみイスに乗せてみたら
暴れてイスごと蹴飛ばされてビビリました(泣)
家でできたらかなり楽になりますよねぇ また機会を見てチャレンジしてみます!(゜ーÅ)
 
〇ピコママさん〇
ピコ家もサロンで爪切りしてもらってるのですね
サロン派の方がたくさんいてかなり安心しました~(>▽<;)
2頭飼いだとトリマー代もけっこうかかりますもんねぇ
毎回、今度こそ自分で・・・!と思うのですが
この顔が怖すぎて本気でひるんでしまいます( ̄■ ̄;)
トリマーさんにはかなわいと思うらしく途中で観念します
これって完全に、気持ちで負けてるんですよね~~涙

〇minaさん〇
minaさんおひさしぶりです~o(*^▽^*)o
怒りメーター4の顔、気に入っていただけましたっ??(笑)
顔と叫び声がほんと怖すぎて・・・毎回ひるんでしまいます(>_<、)
スニフ家は病院でやってもらってるんですね(^○^)
爪切りと肛門線が無料なんて、すごく良心的な病院ですね!
2010-11-03 17:52 : カルママ URL : 編集
No title
〇ぶいママさん〇
この顔、怖すぎですよね!??
女の子以前に、もはや犬なのかどうかも・・・・(大汗)
ぶい君も爪切り苦手なんですね~~(>▽<)
たしかに、爪切りって見た目もちょっと怖いですもんねぇ
通うのって大変ですけど、先生がイケメンだと行こうかな♪って思えますね(*^m^*)
 
〇フェンママさん〇
爪切りは、パピーのときに買ってみたのですが
見事に一度も爪を切ることなく今日まで来ました(泣)
フェンディ家もサロンでお願いしているのですね~
サロン派の方がかなり多いみたいなので安心しました(>▽<)
本気で怒るとチャイルドプレイのチャッキーの顔になります・・・
夢に出てくるくらい怖いです(/ー ̄)シクシク
 
〇キアラさん〇
パンチくんもサロン派なのですねっ☆
サロン派の方がたくさんいてかなり安心しました
やっぱり、トリマー代節約より他で節約したほうが効率いいかもですね(>▽<;)
怖い顔、しょっちゅうするんですよ~~
散歩のあと、足を拭くときも毎回こんな顔になります(笑)
本当に怖いです・・・( p_q)

〇フランママさん〇
フランちゃんもサロンで爪切りしてるのですね☆
一度流血すると、絶対忘れないっていいますもんねぇ(>_<、)
お気に入りのトリマーさん以外触らせないのって、女優さんみたいでカッコイイ(*^m^*)
トリマーさんって本当に仕事が速くて感動しちゃいますよね
見習いたいです(涙)
 
〇Sapphireさん〇
はなびちゃんがおうちで爪切りしたの聞いて
うちもやりたいな~☆とずっと思っていたのですが
やっぱり怖くて無理でした(/ー ̄)シクシク
流血も怖いですよね~ 暴れると余計に深爪しちゃいそうで・・・(泣)
どの子もテキパキと爪切りできちゃうトリマーさん、ほんと尊敬ですよね!
2010-11-03 18:16 : カルママ URL : 編集
No title
以前は我が家もカルちゃんのように暴れてたような気がします。
今はおとなしく?切らせてくれます。

ただ、

肉球にアセかいてますが。。。v-398
2010-11-03 21:59 : でぴょん URL : 編集
再チャレンジ・・・
流石ミニピン
コメント見ると皆爪切り苦手ですね~
ま、うちのリキも相当苦手ですが
動画作りましたよ
爪切りと補体の仕方に駄目出ししてあります(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=BYv-yk8w98s

よかったらこの記事うちのブログで紹介します
2010-11-03 23:24 : ヒロ URL : 編集
No title
うちのラックさんだったら、もっと大暴れですよ。
今は、月に一回通院先のトリマーさんに
お願いしています。
しかも、カラーつけて、先生が抱っこして
トリマーさんが切ります。
そうすれば大人しいのです。

そうそう、同じカルビちゃんと言う名前の
ヤギさんが、いるそうです。
以前行った渋谷のヤギカフェのブログ
に出てましたよ。
http://ldandk.xsrv.jp/cafe/sakura/blog/diary.cgi
2010-11-04 13:45 : Misha URL : 編集
No title
〇でぴょんさん〇
るんちゃんは今はガマンして切らせてくれるのですね~
肉球に汗かいてるの想像して、可愛くて笑ってしまいました(*^m^*)
おうちで切れて、うらやましいなぁ~
何かきっかけがあったのですかっ??
私もいつかは習得したいと思ってるので、これからも練習続けていきたいです☆
 
〇ヒロさん〇
すごい!動画のアップありがとうございます(泣)
プロ用の爪切りのクオリティの高さにまずビックリでした!( ̄■ ̄)家のと全然違う・・・
早速ゲットしたいと思います☆
落ち着くまで待つというのも全くやってなかったです(泣)
オヤツあげながらゆっくりやるのがコツですね~
ブログ紹介もちろんOKです 私も動画リンクさせてもらいますo(*^▽^*)o
 
〇Mishaさん〇
カラー+先生抱っこ+トリマーさん
これはかなり頼もしいですねぇ~~(⌒∇⌒)
二人で協力すればなんとかなるかな・・・と思いきや
ポジションの取り方も全く分からず惨敗でした(泣)

ヤギさんって、めちゃくちゃ可愛いですね~~!
しかも同じ名前のカルビちゃん、なんだか親近感です(*^^*)
可愛いブログ教えてくださってありがとうございます♪
2010-11-08 19:18 : カルママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム