デイキャンプin森のまきば 11月☆

前回のデイキャンプから約一月半
ナル家にお誘いいただき、再び森のまきばでデイキャンプに行ってきました~☆

DSC0977801.jpg

ナル家の新しいテント
タープも兼ねている2ルームテントで、とっても広くて快適でした

前回もかなり暑かったけど、この日も11月とは思えない陽気でした(@_@)
さっそくTシャツ姿になる暑がり系男子カルパパ。


DSC0977302.jpg

ナルくんが、DG Dog Gearさんのハーネスを新調すると聞いて、
お揃いで一緒に注文させてもらいました(*^^*)
濃い目のピンク色が可愛い~ 


DSC0978303.jpg

アロゥくんのお洋服、おしゃれだな~と思っていたら
ワッペンでカスタマイズしたみやきちさんのオリジナルでしたすごい


DSC0980105.jpg

この日のメニューはしゃぶしゃぶ&しょうゆちゃんこの2種鍋☆
お肉がやわらかくて美味しかった~~!



DSC0980305.jpg

じっとお鍋を見つめるナルくん
凛々しい横顔、  ん?何かついてる?

DSC0980512.jpg

あっ  長い草が!
ナルくん、なぜかこの日は何回か草がチョロっと飛び出てました

メインのあとはデザート☆
前回は暑くて断念してしまった念願の焼きリンゴを

DSC0980706.jpg

これがもう最高~~に美味しかったです
シナモンの香りとトロトロの甘いリンゴたまりません
トースターでもできるそうなので、家でも作ってみようかな(*^^*)

DSC0979705.jpg

前回ぐずり気味だった弟くん、この日はゴキゲンでキャンプ場満喫していました
広いし死角も少ないので安心して遊ばせられます


お腹いっぱいになったのでみんなでひとっ走り~

DSC0981308.jpg

ひろびろランでカルビも大喜び♪
最近あまり体調良くなかったので、元気に走る姿を見てホッとしました

DSC0982208.jpg

アロゥ君も元気にダッシュー
珍しく、何回かナルくんを追いかけていました 初めて見たかも

DSC0982910.jpg 

普段あまりカルビと絡もうとしない弟くんも、アロゥくんには興味津々。
触らせてもらって嬉しそうでした

そして今回も
DSC_251509.jpg

みやきちさんに抱っこされた瞬間この笑顔
もうすぐバイバイだねーと言ったら私にバイバイされました(笑)

また、遊んでもらおうねー(^○^)
 

2016-11-16 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

デイキャンプin森のまきば☆

9月最後の日曜日は、テントを乾かしに行くナル家に便乗させてもらい

久しぶりのデイキャンプに行ってきました~☆

DSC0969202_2016092723244539a.jpg

 

千葉県袖ヶ浦市の森のまきばオートキャンプ場

テントサイトがフリーなので、好きな場所に設営、駐車が可能です

とっても便利☆ 

この日は前日から宿泊の方々も多く賑わっていました~



DSC0972602.jpg


ナルくん、久しぶり~~

前に会ったのは去勢手術前だったのですが

ムキムキ筋肉タイプから、少しふっくら丸みのある感じになっていました

お顔もまだまだ若いなー 羨ましい(涙)



まずは誰もいないドッグランで軽く運動~~☆


DSC0970701.jpg

 

何年かぶりのランに大興奮のカルビ

良かったねーー

最近シャンプーしたばっかりだけど・・・楽しそうだからいっか!



DSC0971202.jpg


この日はもうすぐ10月とは思えないくらいの灼熱の日差し・・・

皆さん何本か走ったらすでに息が荒くなっていました



DSC0970603.jpg


走り終えて満足したアロゥくん

遠くからのパパさんの呼びかけにゆっくりと徒歩で向かっていました(笑)

可愛いぃ~~



ものすごい暑さの中、男性陣に頑張っていただいてバーベキュー開始☆


DSC097320300_2016092723244646a.jpg

  

DSC097360300.jpg


ナル家が用意してくれた魚介類が豪華でした~~!

脂が乗っててとってもジューシーなカマ、ハマグリみたいに大きなあさりもプリプリでした

自然の中で食べるとさらに美味しく感じますね(^○^)


DSC097510330.jpg


前の週に突発性発疹になり少しグズグズ気味だった弟くん

私がトイレに行っている間、みやきちさんに抱っこしてもらいすっかりゴキゲンだったようです

なんかデレデレしてるし、さてはこの瞬間を待っていたな~?(笑)



たくさん遊んでお腹もいっぱいになって、まったりタイム

 

DSC097420200.jpg


カルパパの授乳(指)いまだ健在です

 

DSC097450200.jpg


ナル君もママのお膝でウトウト・・・・


 

DSC097440200_2016092723251512b.jpg


アロゥくんはクレートでゴローン

みんなおうち帰ったらきっと爆睡だね~~


夕方にお開きしたのですが、アクアラインが一番混んでいる時間だと聞いて

木更津アウトレットに寄り道して、夜ご飯を食べて帰路に着きました☆

 

DSC097590200_20160927232514c13.jpg


観覧車ができてる~!

遊園地もあるし、ここで一日過ごすのも楽しそうだなぁ

 

DSC097610200_20160927232512353.jpg


プレゼントしてもらったピムリコさんのモコモコお洋服&蝶ネクタイ

この冬はポカポカで過ごせそうだね(*^m^*)


ナル家の皆さんありがとうございました またぜひご一緒させてください~

 

 

 


2016-09-28 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

カルビ至福の日☆

早いもので、今年ももう9月に突入。
カルビの弟君も無事に2歳を迎え、とりあえず一安心(^○^)

DSC_215701.jpg

アンパンマンのちらし寿司とケーキを作りました
特にまだ好きなキャラはいないのですが、電車のケーキは作れそうになかったので
安心と信頼の彼に決定(笑)

喜んでくれたようなので良かったです さすが彼だわ~


そして先日☆

すずちゃんファミリーが旅行のお土産を我が家に届けに来てくれました 

DSC_217403.jpg

すずパパさんとはかなり久しぶりの再会なのですが
優しく見つめられこの表情(笑)

完全に恋に落ちております


DSC_217703.jpg

ひろチさんには大好きな耳のマッサージしてもらってうっとり(*゚ェ゚*)




DSC_218005.jpg

そしてお兄ちゃんの手を欲望のままにペロペロ(笑)

DSC_217906.jpg

カルちゃん・・・・しつこすぎ!!
我慢してなめさせてくれるお兄ちゃんの優しさに感動しました(涙

後日教えてもらったのですが、カルビのことを男子だと思っていたらしく
真実を知ってかなり驚愕していたそうです(笑)

ビックリしただろうなーーー
ペロペロ攻撃にこりずに、またぜひ遊びに来てね!
 




2016-09-04 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2016年夏休み☆

今年の夏休みも遠出の予定は無く、両実家に行ったりしてのんびり過ごしました(*^_^*) 
 

DSC_20741.jpg
家にいるときはもっぱら動画三昧(実写の踏み切り動画)
 


DSC_20301.jpg
そして、常連になりつつある 東武鉄道博物館
ここは何時間いても飽きないらしく二人でずっとウロウロしています
うーむ・・・ 男子って不思議(゚д゚)
 


そしてカルビは
DSC_20721.jpg
今年も連日の猛暑の中ガッツリ焼いております(笑)


カルちゃん、今日は曇りみたいだからロング散歩行く??
DSC_20701.jpg
 
 
そんなわけで久しぶりの舎人公園に到着ー☆
DSC_205003.jpg
したのは良いのですが、ありえないくらいの晴天・・・・曇り予報はどこへ・・・・

地面もかなり暑くなってきたので日陰を選んで小一時間ほどお散歩


DSC_20511.jpg
みんなで水分補給☆ 真剣です
 

DSC_20471.jpg
カルちゃん、楽しかったねー!
 

DSC_20491.jpg
・・・・・大丈夫??(笑
暑さに強いのか、弱いのか、今年も謎なままのカルビなのでした~~


2016-08-20 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

珍道中☆修善寺の旅 ~後編~

チェックイン後、しばらくまったりしてから敷地内の散策へ

DSC0957502_201607072312118d1.jpg
先輩方の匂いを入念にチェック☆
 
 


DSC0958503.jpg
広いドッグランに到着♪
ビニールハウス風の骨組みの下に、園芸用のような軽石が轢かれていました
走りやすいらしくカルビも弟くんも大はしゃぎでぐるぐる(^○^)
貸切り状態だし、二人とも放牧できるのはありがたい~~
 
 


DSC_184802.jpg
朝食のみのプランにした為、カルパパに買出しを頼み夕食はスーパーの惣菜で。
泊まれるだけでじゅうぶんと思ってましたが、やはりちょっと寂しかったです(;゚(エ)゚)
 
 




そして翌朝 バイキングを食べに車で別館へ移動
DSC_18470012.jpg
お留守番中はケージでの待機なのですが
これも、大泣きだろうなぁと思ったら・・・・・    大人しく座ってるーーー!?
玄関の鍵をかけてからも しばらくキューンと聞こえてましたが すぐにおさまりました

カルちゃん、いつのまにそんなに良い子に(ホロリ
 
 


DSC_186705.jpg
バイキングは和食・洋食の定番メニューが揃ってて楽しめました
そして、これが今回唯一の外食になりました(笑
 
 

チェックアウトの11時には、気温もぐんぐん上がりものすごい暑さ
この日は地元の方も驚くほどの真夏日だったようで・・・
 
 

そんな中、急に車の警告灯が
 

ブレーキランプの電球が切れたらしく、そのまま走るのは危険なのでホームセンターへ
 

すぐ見つかり交換できたのですが、暑さが尋常ではないので行きたかった場所は全て断念
滝の近くなら・・・と 1時間程かけて河津の七滝へ
 

しかし、どうやら七つの滝は点在していて、灼熱の道路を移動しなければならず、途中で断念
 

仕方ない・・・諦めてもう帰ろうと車に戻ったら
 

まさかのエアコン故障
 
 

とにかく夕方のラッシュ前には家に着こうと大慌てで向かったものの
 



0012012.jpg
地下トンネルの中央環状線でバッチリ渋滞にはまり
 
 

窓は閉めれず排気ガスの匂いで充満の蒸し風呂状態
服を脱がせ水をかけうちわであおいでいたら、怒った息子に腕を噛まれ私、号泣

こんなカオスが30分ほど続いたでしょうか 一番近くの出口からなんとか地上に出て生還しました
 
 


そして帰宅
DSC_187502.jpg
カルちゃん  おつかれさまーーー


楽しかったね? また、行こうね?(^○^)
DSC_187305.jpg
(笑)

次回遠出するときは、車の点検を入念にやろうと心に誓いました・・・・
 


人気ブログランキングへ

 

2016-07-07 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム