カルビ至福の日☆

早いもので、今年ももう9月に突入。
カルビの弟君も無事に2歳を迎え、とりあえず一安心(^○^)

DSC_215701.jpg

アンパンマンのちらし寿司とケーキを作りました
特にまだ好きなキャラはいないのですが、電車のケーキは作れそうになかったので
安心と信頼の彼に決定(笑)

喜んでくれたようなので良かったです さすが彼だわ~


そして先日☆

すずちゃんファミリーが旅行のお土産を我が家に届けに来てくれました 

DSC_217403.jpg

すずパパさんとはかなり久しぶりの再会なのですが
優しく見つめられこの表情(笑)

完全に恋に落ちております


DSC_217703.jpg

ひろチさんには大好きな耳のマッサージしてもらってうっとり(*゚ェ゚*)




DSC_218005.jpg

そしてお兄ちゃんの手を欲望のままにペロペロ(笑)

DSC_217906.jpg

カルちゃん・・・・しつこすぎ!!
我慢してなめさせてくれるお兄ちゃんの優しさに感動しました(涙

後日教えてもらったのですが、カルビのことを男子だと思っていたらしく
真実を知ってかなり驚愕していたそうです(笑)

ビックリしただろうなーーー
ペロペロ攻撃にこりずに、またぜひ遊びに来てね!
 




2016-09-04 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2016年夏休み☆

今年の夏休みも遠出の予定は無く、両実家に行ったりしてのんびり過ごしました(*^_^*) 
 

DSC_20741.jpg
家にいるときはもっぱら動画三昧(実写の踏み切り動画)
 


DSC_20301.jpg
そして、常連になりつつある 東武鉄道博物館
ここは何時間いても飽きないらしく二人でずっとウロウロしています
うーむ・・・ 男子って不思議(゚д゚)
 


そしてカルビは
DSC_20721.jpg
今年も連日の猛暑の中ガッツリ焼いております(笑)


カルちゃん、今日は曇りみたいだからロング散歩行く??
DSC_20701.jpg
 
 
そんなわけで久しぶりの舎人公園に到着ー☆
DSC_205003.jpg
したのは良いのですが、ありえないくらいの晴天・・・・曇り予報はどこへ・・・・

地面もかなり暑くなってきたので日陰を選んで小一時間ほどお散歩


DSC_20511.jpg
みんなで水分補給☆ 真剣です
 

DSC_20471.jpg
カルちゃん、楽しかったねー!
 

DSC_20491.jpg
・・・・・大丈夫??(笑
暑さに強いのか、弱いのか、今年も謎なままのカルビなのでした~~


2016-08-20 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

珍道中☆修善寺の旅 ~後編~

チェックイン後、しばらくまったりしてから敷地内の散策へ

DSC0957502_201607072312118d1.jpg
先輩方の匂いを入念にチェック☆
 
 


DSC0958503.jpg
広いドッグランに到着♪
ビニールハウス風の骨組みの下に、園芸用のような軽石が轢かれていました
走りやすいらしくカルビも弟くんも大はしゃぎでぐるぐる(^○^)
貸切り状態だし、二人とも放牧できるのはありがたい~~
 
 


DSC_184802.jpg
朝食のみのプランにした為、カルパパに買出しを頼み夕食はスーパーの惣菜で。
泊まれるだけでじゅうぶんと思ってましたが、やはりちょっと寂しかったです(;゚(エ)゚)
 
 




そして翌朝 バイキングを食べに車で別館へ移動
DSC_18470012.jpg
お留守番中はケージでの待機なのですが
これも、大泣きだろうなぁと思ったら・・・・・    大人しく座ってるーーー!?
玄関の鍵をかけてからも しばらくキューンと聞こえてましたが すぐにおさまりました

カルちゃん、いつのまにそんなに良い子に(ホロリ
 
 


DSC_186705.jpg
バイキングは和食・洋食の定番メニューが揃ってて楽しめました
そして、これが今回唯一の外食になりました(笑
 
 

チェックアウトの11時には、気温もぐんぐん上がりものすごい暑さ
この日は地元の方も驚くほどの真夏日だったようで・・・
 
 

そんな中、急に車の警告灯が
 

ブレーキランプの電球が切れたらしく、そのまま走るのは危険なのでホームセンターへ
 

すぐ見つかり交換できたのですが、暑さが尋常ではないので行きたかった場所は全て断念
滝の近くなら・・・と 1時間程かけて河津の七滝へ
 

しかし、どうやら七つの滝は点在していて、灼熱の道路を移動しなければならず、途中で断念
 

仕方ない・・・諦めてもう帰ろうと車に戻ったら
 

まさかのエアコン故障
 
 

とにかく夕方のラッシュ前には家に着こうと大慌てで向かったものの
 



0012012.jpg
地下トンネルの中央環状線でバッチリ渋滞にはまり
 
 

窓は閉めれず排気ガスの匂いで充満の蒸し風呂状態
服を脱がせ水をかけうちわであおいでいたら、怒った息子に腕を噛まれ私、号泣

こんなカオスが30分ほど続いたでしょうか 一番近くの出口からなんとか地上に出て生還しました
 
 


そして帰宅
DSC_187502.jpg
カルちゃん  おつかれさまーーー


楽しかったね? また、行こうね?(^○^)
DSC_187305.jpg
(笑)

次回遠出するときは、車の点検を入念にやろうと心に誓いました・・・・
 


人気ブログランキングへ

 

2016-07-07 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

珍道中☆修善寺の旅 ~前編~

梅雨明け前に、すでに猛暑並みの暑さになってきましたね・・・・

DSC095561.jpg
この暑さでは公園にも行けないので、ベランダプールで毎日しのいでいます
ですが、弟くんはあまり入らずカルビの水飲み場になっております(笑

産前・産後とずっと行けなかった旅行
カルパパが月曜日にお休みを取ってくれたので、一泊の温泉旅行へ行くことにしました(^○^)
 
子連れ旅自体初なのですが、さらにカルビ連れ・・・
大変だろうなぁと覚悟はしていましたが、予想を超えるハプニングだらけの珍道中となりました(汗

DSC_182906.jpg
少しゆっくりめに埼玉を出発し、お昼過ぎに浄蓮の滝に到着☆
かなり気温も高くなってきましたが滝の近くはやっぱり涼しい~~~♪
久しぶりにマイナスイオンをたっぷり吸い込みました

宿へ向かう道中、たまたま気づいて立ち寄った「黒玉テラス&Dog」さん
DSC_183105.jpg
昨年12月にオープンしたそうで、新しくて、オーナーのご家族も温かくて素敵なお店でした

DSC_183701.jpg
看板わんこのシナモンくん
お顔の毛色がダッフィーに似てるとよく言われるそうです ほんとだーー
かわいい(* ´ ▽ ` *) 


DSC_183006.jpg
店内は抱っこorカート内であればわんこOKです 
我が家はシナモンくんのカートをお借りしました
無理かなと思いつつ、乗せてみたら大人しく座ってるーーー!?
カフェでイイコで待てるようになるなんて、嬉しいような寂しいような(涙

でも暑い日だったのでかなり助かりました
涼しい日はテラスでくつろぐのも気持ちよさそうです




DSC_184104_20160705232434e07.jpg
車内でお昼を済ませてしまった為、ドリンクのみの注文だったのですが
ランチメニューも載っていたので次回は食べてみたいなー! 贅沢カレーが気になる



DSC0956502.jpg
そして、ちょうどチェックイン時間の3時にお宿へ到着☆
ラフォーレ修善寺さんの山紫水明弐号館です
(弐号館のみわんこOK)

もともとあったコテージを何年か前にリニューアルしたそうで
建物自体はかなり古いみたいですが、中も外もすごくキレイでピカピカでした!


DSC0956606.jpg
しかもお部屋に露天風呂付☆
内風呂のお部屋なんてしばらく行けないだろうと思ってたので感激(泣



DSC0956801_2016070523274389b.jpg
シャワー&洗面所

DSC0956902_20160705232745eee.jpg
ケージ&わんこグッズもとてもキレイで充実していました

DSC0958703_201607052327108ff.jpg
そして窓からは富士山が
荷物も多いし大変だったけど、頑張って来て良かったなぁ~~としみじみ実感しました
思い返せば、この瞬間がピークだったような気がします・・・笑


後編へつづく☆
 

人気ブログランキングへ
 
 
2016-07-05 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

9回目のハッピーバースデー☆

本日、6月1日でカルビは9歳になりました(*^_^*)

DSC0951201.jpg
お顔もさらに真っ白になり、疲れやすくはなっていますが元気モリモリです☆
元気で誕生日を迎えられることが何よりの喜びですね
 

来年はいよいよ10歳!
カルちゃん、10歳に向けての抱負は?
DSC0951002.jpg

・・・・・・・。
分かってるってばー!ちゃんと用意してますって!
実は前日に思い出し(ひどい) 慌てて買いに走りました


じゃーーーん
DSC0951604.jpg
今年のプレゼントは


120
くまさんのぬいぐるみー
破壊されないように、音が鳴らない赤ちゃん用のおもちゃです
 
 

くまさん!ようこそ
我が家の任務はハードだけど頑張ってねーーー(泣)
DSC0951903.jpg
 
 
 
あ、ちなみにお勤め先はあちらじゃなくて、こちらの方だから♪
 
DSC09521150_201606012020484d1.jpg

 
 
DSC09523180_201606012020498e9.jpg
がんばってーーーー(涙
気に入ってくれたようで、良かった(*^_^*)

 

今年のケーキも、鶏肉とお野菜のお食事ケーキにしました☆
飾りつけはこちらを参考にしました 
DSC0954004.jpg


 
 
DSC0954401.jpg
カルちゃん、9歳も元気に楽しく過ごそうね!

 
 
 
DSC0955002.jpg
人気ブログランキングへ
ランキング参加しています☆
 
 
2016-06-01 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

カルママ

Author:カルママ
名前  カルビ
性別   ♀
誕生日 2007 6.1
趣味 オモチャを壊すこと

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です♪

FC2カウンター

検索フォーム